遅くなりました、前回の続きです。


御岩神社からの帰りに、イワウチワの群生地に行って来ました。


栃木県那珂川町の富山地区にある金谷群生地。



この先にある受付で入山料を払い入山。

ハイキングというより軽い登山。

ショウジョウバカマ

この地域は終わりかな?(4月8日現在)

少し登ると1面に咲いています。







いつの間にかこんなに登っていました。

受付の近くの斜面にカタクリの花。

さて、もう一つの群生地にも行って来ました。

雨が降り出しましたが強行です。

次の機会に…なんていったら花の時期は、あっという間に終わってしまいます。


次の群生地は、舟戸群生地。


びっくりするくらいの泥まみれの道を進みます。

ドロドロの道を進み到着。

入山料400円。

受付の直ぐ側にショウジョウバカマだらけ。

こちらの群生地も軽い登山。









向かいの山にも桜。

健脚ルートにも花があるらしい。

ありました。
シュンラン。

受付までもどりショウジョウバカマを鑑賞。



さて、どこでもドアで帰りましょっ。

ドロドロになるので、こころして行ってください。