2023/12/18 対馬遠征 | バンザイ平日釣行!!!

バンザイ平日釣行!!!

のんびりやりたいので、
のんびり出来る平日にひっそりとやってます。

今期最後の九州遠征に行ってきました。



今回も北西の風が強い予報。

しかも寒波


20時頃博多に到着


長浜家


夕食を済ませてフェリー乗り場へ


なんか静か、、、



時化のため


欠航、、、


どうする、、、


考える前に、取り敢えず博多ポートタワーと記念撮影。


先日博多行きのジェットフォイルが時化のためエンジン停止の事故があったらしい、、、


その影響もあるのか?


会議の結果


翌日のフェリーで日帰りで釣行する事にした。


なので明日は博多観光に。


釣具屋巡りをしながら


昼は

びっくり亭


明日のために精をつける。






晩は

皿うどん ぴかいち


博多グルメ最高〜


不意の足止めも旅の楽しみ!


これはこれで楽しかった。


風呂に入って、いざ対馬へ!




昨日より風はおさまったが、時化と急激な気温低下で水温による影響が心配。




朝一トップでの反応が悪く、ジグに変更。


底付近での反応がよかった。

まあまあサイズ


その後、ポッパーで掛けるもすぐにフックオフ。



瀬変わり


一投目で早速ヒットしたが、またもやフックオフ。



最近調子のいいポッパーに変えて

やっと新しいリールと竿に入魂できました。

ダックダイブ190で

横っ飛びでドストライク!

90アップのいいサイズ^_^


その後ミノーでバラシ。


その後は魚の追加はできませんでした。


やはり、半日は短い。


やりたかった事の半分も出来ませんでした。


釣果的には十分なんですけど、、、


まぁそれなりに魚の活性も良く楽しめたし、やり残した感があるくらいが丁度いい^ ^。


振り返れば、博多もブラブラできたし、魚も釣れたし申し分のない遊びでした。



あと、大潮後の中潮はやはり良いのか?



また来年。


以上