大和まほろばの国。

 

こまどりと丘デイサービスセンターです。

 

 

 

今日のレクリエーションは、久しぶりに
 
『おじゃみ・わっかをキャッチ!』ゲーム。











 
職員が投げるわっかやおじゃみを受け取ることができるのか?
 
いくつキャッチできるのか?
 
慣れてくると、職員がすこーし意地悪な投げ方をしますが
 
皆様、とってもお上手でございました爆  笑
 
やはり、職員と利用者のあ、うんの呼吸が合っているようで指差しウインク

 

これは、やはり利用者さまとの愛ゆえにはてなマーク

 

そうそう、昨日の昼食には和歌山県の郷土料理は「すろっぽ」が提供されました。



 

毎月郷土料理を提供しているのでございますが、

 

何分とっても忙しい昼食の時間、いつも紹介するための写真を撮り忘れてしまうのです・・・

 

今月は初めてカメラに収めることができました。

 

大根と人参を千切りする道具の「せん突き」で突いた大根&人参の煮物。

 

千六本に突いた料理なので「せんろっぽん」⇒「すろっぽ」になったという。

 

大変おいしゅうございましたてへぺろ

 

私(相談員)もこちらの昼食を毎回いただいていますが、

 

本当に美味しいのです。

 

機会があればぜひ食べに来てくださいね。

 

それと、本日は、職員が菖蒲の葉を持ってきてくれたので菖蒲湯をしました。

 

写真は撮るのをわすれてしまいました。

 

とても気持ちよかったとのことですよ照れ

 

 

 

image

ナナものんびり中ですウインク