今日は、こまどりと丘デイサービスでは

マリンバコンサート開催🎵

 

マリンバ奏者の西川夏代先生が主宰されているK,M,S マリンバアンサンブルの皆様にお越しいただき、

『春のマリンバコンサート』🎶

 

 

 

デイサービス利用者様だけでなく、

入居者様も参加という

施設あげてのイベントです照れ

 

昼食後、職員がテーブルを動かして

コンサートホールを作り上げて行きます。

 

そして、マリンバを組み立てていく

マリンバ演奏者の方々。

 

 

 

 

 

そして、入居者様が次々とやってこられて

今か今かと待ち中…

 

 

 

 

14時から始まった演奏は

「道化師のギャロット」「クシコスポスト」「天国と地獄」

本格的な演奏、思わず駆けっこしたくなる懐かしい時代の運動会を思い起こすような…。

 

 

 

 

下は3歳のお子様から大学生の学生さんと西川先生のコラボの演奏は聞きごたえばっちりで、

感激して終わってから利用者がわざわざ握手を求めに行くほどウインク

 

 

 

また、ぜひマリンバの音色を聞かせてほしい。そう言っておられました照れ

 

片付けが終わって最後に挨拶をして下さいました。

 

 

当デイサービスの自慢の広々とした空間が

心が洗われる音色に満たされた1日でしたラブ飛び出すハート

 

お昼前にはカラオケもしました。

音楽尽くしの1日になりました。

 

やっぱり音楽っていいですねドキドキ