今月2回目の、オヤツレク。ぼたもちを作りました。
前回は「おはぎ」としていますが、そもそも春は「ぼたもち」と呼ぶのだそうです。
秋のお彼岸時が「おはぎ」になるという。。。
勉強になりました。
 
お昼ご飯を食べてから、職員はあわただしく動きます。
本日の利用者人数はほぼほぼ定員。
大人数なので職員はレク担当と日直以外総出です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
きなこの入ったお皿に
あんこ入りのもち米おにぎりを置いて

 

 

ご自分でお好きな量をつけて召し上がっていただきましたドキドキ
 
 
なんと、100才近くの方がお代わりされたというびっくり・・・

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しく召し上がっていただけたようで、なによりでした。爆  笑
 
 
 
来月は何にするのか?乞うご期待飛び出すハート
実はもう決まっています。てへぺろ