ディープ、早いよ… | おじいちゃんオカメぴーたろう徒然日記
昼休みヤフーニュースでディープの死亡を知り、しばらくは現実味がなく、夕方頃いろんな人の追悼メッセージや思い出のレース云々のコメント見ているうちに、本当に悲しく何もしたくない状態に陥ってます。
心がポッカリ穴空いています。

現役中はケガも病気もなく無事に終わってホッとしたのに、ディープは丈夫な子だと思ってたのに…
首を痛めたしか聞いてなかったので、勝手に大したことないと思ってました。本当は深刻な状態だったんですね。
頚椎骨折なんて怪我が原因で急に逝くことになってしまうなんて、本当に悔しいです。
過酷な種牡馬生活が終わったら悠々自適に過ごして欲しかった。そしてその時に会いに行きたかったよ。
私が競馬にここまでハマったのは間違いなくディープがきっかけです。
ラストランの有馬は朝早くからパドックに張り付いて一番近くで見ました。
その時の写真。


2015年には馬産地ツアーに行って、スタリオンステーションであいました。





賢いから、信用してる人にしか心許さないオーラが出てました。

ディープの特集は録画してあるし、雑誌も沢山買ったし、当時の競馬新聞の馬柱も残ってるし。
転職活動がなかなかうまくいかないときは、ディープのレースを繰り返し見て元気出してました。

思い出を語るには足りなさすぎますが、
とにかく「ありがとう」と「好きなだけ走ってね」と言いたいです。

市川さん、ツライだろうな…