今日、保育園はお弁当② | nanaの妊娠〜出産〜子育ての発見

nanaの妊娠〜出産〜子育ての発見

はじめまして。nanaです。2020年1月男の子を高齢出産!2021年9月より仕事復帰し、時短勤務開始!1歳半で保育園に通い初め2歳で発達の指摘。2歳半で発達検査、療育開始、発達グレーゾーン4歳を育てています。

おはようございます。nanaです。

現在、3歳7ヶ月になる

発達グレーゾーンの男の子を育てています。


今日は、年に何回かある保育園お弁当の日です。


最初は、意気込んで作りましたが

今は、いつものお弁当って感じ、


特に変わりなく、食べれるものを詰めてます。



そして、何も変わっていないのが

私のタコさんウインナーのクオリティ



盛り付け下手

っていうか、雑?

面倒くさいから?



頑張っても盛り付けは下手で

一向に上達しない。


センスのある方が羨ましい。







お弁当は、大好きな数字と車を入れてみました。



最近は、たしざんにハマっています。

計算は出来ないけど、

1+1=2

2+2=4

3+7=10

等と、暗記し始めました。


計算式については、

図書館で借りた「たしざん」という絵本から暗記しています。





※画像お借りしました。既に絶版本とのことです。



あとは、You Tubeのセリフを覚えて

架空のもので、その場面のYouTuberになりきって1人で遊んでいたりします。


さらに、テトリスのようなパズルゲームにハマって


 

 



 

 


毎日、楽しんでいます。




これも、特性なのかな?



では、皆様よい1日を。