ご覧いただいて、ありがとうございますおねがい

さて、皆さま。
お仕事の就職時の契約内容は、守られているでしょうか?

私、現在、パートナースです。
扶養には入れず、週27時間程度のため、社保にも入れてもらえません。大きな企業は週20時間で入れるのに、これは失敗でした。
そして、中学女子がいる、再婚なこともあり、家庭第一、と、この働き方を選びました。
就職時の履歴書にも、土曜日の勤務は月2回と明記。
にも、かかわらず、入職後から月に3回
〜5回の土曜日出勤が入ってました。
あまりに、契約と違うため、1月に確認。師長からも月2回の約束だったと返事をもらい、新人さんが入るから、今後は減らせる、と、言われました。
が、希望を入れない限り、出勤がつくんです魂が抜ける。

そして、以前の投稿の、人を陥れるタイプの同僚の件があってからは、私の中で、しっかりと優しさ、善意を搾取される働き方はやめようと、心に決めたのでした凝視

この夏、娘のアレコレがあり、娘の用事が土曜日に2〜3回入ることになりました。
遠方までの送迎のため、休まないと対応出来ません。
そのため、10月は3回土曜日の希望休をつけました。

今日、用事で師長室に行き、話したところ、
「この(土曜日の希望)休みはいつまで?まだ続くの?」
と、言われます驚き
驚きました。
契約通り月2回は毎月土曜日に勤務しています。
今まで、善意と優しさで土曜日の勤務を沢山こなしてきていただけなのに、当たり前になるんですね凝視
ホント、引きました真顔
土曜日休みの社保に入ってるパートの同僚が、土曜日に出ると、みんな感謝しまくるのに、この差は何なのでしょうか。

話してるうちに、師長は自分で
「まあ、契約が土曜日勤務は月に2回だから、仕方ないんだけど」
と、言いましたが、分かってて、そんな感じなんですねって、思いましたショボーン

自分を大切にしてくれる相手だけ、大切にして、生きていこうと、思った次第ですウインク