実は7月に受けた健康診断で甲状腺の腫れによる、まさかの要精密検査の結果が出てしまいました😣

今までそんな事言われた事も無かったのでビックリ😵‍💫

そんなこんなで、8月中に検査を受けてきました🏥

血液検査とエコーによりやはり腫れているとの事で、橋本病と診断されました。

ただ、甲状腺ホルモンの数値が正常だったので、現時点では治療の必要はなく、経過観察で半年後に検査を受ける事になりました。

ただ、ヨウ素制限を指示され、海藻類、特に昆布の摂取はしないようにとの事でした💦

私、塩昆布を使う事まぁまぁあるのですけど、もちろん🆖との事でした😭

ちょっと8月は検査結果が出るまで落ち着かない気分でしたが、とりあえず今はホッとしてます。

ブログに書くか迷いましたが、自分にとっての記録にもしたかったので残すことにしました。


ちょっと暗い⁉︎内容になってしまったので、気分を変えて、病院後夫とランチ🍽️

たまに食べたくなる三笠会館のエビフライオムライス😋


もちろんビールも🍻


それと、冷蔵庫を買い替えた時に買おうと思っていたこちらのタイマー

大好き❤SNOOPYのタイマーです🥰


全体像はこんな感じで、本当はあまり冷蔵庫にいろいろ貼るのは良くないのは知っていますが、まっ、これくらいなら良いかな(笑)


お気に入りが増えて嬉しい☺️

これでちょっとお料理も楽しくなるかな。


猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま



どこでもゴロゴロ、可愛いこうめラブラブ{emoji:026_char3.png.ラブ}