わたしが


配偶者と結婚まで至った


理由の一つに


思ってたことが 一つある


それは


あいつだけは わたしに 運気を食い尽くされない 


というとこ


わたしは


さげマンだと思う 


わたしと付き合ってきた男は ことごとく


試験などに落ちる そして やさぐれる


を 繰り返して その度に少しずつ わたしの中に 黒い点が増えていった


極め付けは 生死に関わる病になる人まで…



わたしと別れて 


試験や資格 レベルアップする 男たち

 

それをみてると やっぱり わたしは 


男を不幸にするんじゃないかと…



でも


配偶者だけは 違った


資格試験などは 受かるようになり


まとも風になった



だけど そんなやつに わたしは耐えられなかった



今仲良しさん との 関係も


仲良しさんにとっては よくないと思う


運気は下がってるのか もともとダメなだけなのか


よくない流れで わたしにも それをぶつけてた


その瞬間 わたしのなかに 黒い点が 落ちてきた


終わった方がいいかな… と いう 思い



わたしのせいじゃない?


でも 一度や2度じゃない


付き合ってた男が みんな ってなるの


やっぱり 下げなんじゃないかなぁ


って さ なるのよ