インフルエンザ

コロナ


ともに陰性の 仲良しさん


昨日 日帰り出張に行った


で 39度の高熱 悪化 異常な咳


悪化


わたしは 肺炎を疑っています。


そして こういう関係で 一番嫌なこと


それは お相手の病気


なーんもできん


そして 自分が 至って冷静な故に


相手に冷たいと思われるだろうということ



わたしは 幼い頃から いわゆる


ヤングケアラー だったので


誰かの病気に 至って冷静


自分で判断できないときは 迷わず


医療機関には相談 基本的に 大人の病状には特に 淡々としてしまうらしく


まだ配偶者 にも 冷たいと 言われてた


基本 


大丈夫? とは まじで心配のときは 聞かない


状態を聞き取り 今何が必要かを先に考えるため


熱が出た 🟰 大丈夫? の 反応にはならない


だから 冷たいと言われる


なので 


あの人は自分が病気になって 私が見捨てた冷たい女に なったでしょう


わたしは 冷たいんだろなぁ


仲良しさんにも 塩対応な メッセージ送っちゃったわ





でもさ 思うわけですよ


男の人って 関係性が親密だからって

立場的に どうにもできない時に 甘えてくるやん

で よしよーし しないと 凹むやん


できねーんだっつーの


可愛そう 大丈夫? とかゆーたかて


お茶のひとつも お持ちできませんから



本当にやだ


まじで やだ


病気天敵!