不倫と


離婚は


遺伝子らしい 笑


まぁ確かになぁと 思い当たらんこともない。


私の母は バツ2


父方の おばあちゃんは 不倫?してたらしいし


仲良しさんのお父さんは 外に女作って別居 離婚してるかすら 知らないらしい


周りの離婚歴のある ママ友見てても


やはりかなりの確率で 片親 


まぁさ 離婚にいたっては 環境要因なんじゃないかとすら思えてくる


自分が片親だったから 最初は 子供できたら離婚なんてして苦労させたくないとか思ってるけど


結局 自分は ここまで生きてきた 

だから 離婚しても 子供は 育つ 


て のは 根底にある みたいな


いや 個人の見解ですけどね


逆に どんなに 旦那や嫁が嫌でも


親兄弟の近いし人に 離婚経験者がいない人って


どんなに 家の中で ギスギスしてても


離婚ってことは 言い出さない


まぁ これも 周りの人をみておもってる 個人の見解ですけどね


離婚大国 日本


結婚を 継続しがたくなるのは


やっぱり 環境要因 と


結婚にたいする 世間のこうあるべき という

思想が


より 離婚に 拍車をかけてるんじゃないかしら


良妻賢母 妻は子育てをしてあったお支えて 3歩後ろ


夫は大黒柱 台所に立つべからず みたいなのって


もはや 洗脳かのように なってて


結婚って 結局さ ってなる から 離婚するし


若い子は 結婚しないんだよね〜


結局 結婚って 何がいいの?


負け組遺伝子のわたしには しあわせな結婚が 


わからない…