久々の


土日の予定のない連休


今日は うだうだするぞ!


絶対 うだうだするぞ


なんてことを 思いつつ 家の汚さに目を覆って


みないことにしている ダメ人間です。



朝寝起きに ベッドで インスタリールみてたら


離婚したい人 今すぐか 考え直すかの境目みたいなのをみた。


悩んでいるなら


自立するのが難しいとおもっているなら 考え直して

指一本触れられなくないなら 今すぐ離婚して


みたいな のが あった


わたしは 指一本 触れ垂れたくなかったし

洗濯も一緒にできない 奴が入った風呂に入れない などなどエトセトラ


だから 別居し 離婚する


実際 離婚するって まじ大変


若い時なら やり直す体力もあるし でも


経済的にとか 子供小さいと支えがあるとかないとか 色々大変だしとかとか

 

まぁ 結局は 


経済力と生活力


ぶっちゃけ   これが備わらないと


離婚して 女1人でって 世の中厳しい


結局は 離婚して子育てして それなりに生活できる人って 一握りよね


はぁ なんか うだうだが 別の意味でうだうだしちゃった