愛犬のこと(名前) | いつだって前向きに

いつだって前向きに

乳がんで在宅治療中

 

 

愛犬に名前をつけた時のこともよ~く覚えてる ニコニコ

 

名前は我が家に来たその日に考えた。

 

毛の色が黒と茶色だったのでチョコレートっぽいなぁって

 

思ったので「ちょこ」にするか…🍫

 

あ、「ちょこ」は近所にいたワンコと同じ名前だからやめとこ。

 

(実はこのワンコに足の甲を思いっきり噛まれて

 

何年も歯形が残った 泣き笑い笑い

 

チョコレート関連で…

 

「マーブルチョコレート…そうだ!マーブル!」

 

「マーブルちゃんはどう?可愛いんじゃない?」と

 

母に言ったら「呼びにくくない?」と。

 

うーーん…そう言われると確かに…

 

それでも「可愛い名前だと思うんだけど…」と

 

言ったら母はブリーダーさんがワンコのためにと

 

持たせてくれた犬の服を見ながら

 

「服にPIPIって書いてある。これ、名前なんじゃない?」と。

 

え?服??命名済み??

 

(ブリーダーさんが持たせてくれた物一式。今では宝物)

 

確かに丸いワッペンにPIPIって書いてある!!!

 

でもこれ、服のブランド名っぽいような…

 

それか適当に書かれたものか…

 

服に書いてあるからってそれはちょっと…と思い

 

一生懸命「マーブル」と「ピピ」以外を考えたけど

 

全然思いつかなかったので

 

「じゃあピピでいいよ、服にもそう書いてあるし」

 

と、服のワッペンに「PIPI」と書かれていたのが

 

そのまま名前になりました 爆笑

 

 

なんか適当に付けてゴメン、って感じ 汗うさぎ

 

 

そして、服がなかったらマーブルを押し通して

 

「マーブルくん」通称「マーちゃん」になってただろうな。

 

(※命名後に調べたらPIPIはやっぱりドッグウェアのブランド名でした)

 

 

生後2ヶ月、パピー犬の頃

 

 

生後10カ月の頃

 

 

洋服で成長が分かる ニコニコルンルン

 

顔と体の毛の色がすっかり変わってしまって

 

同一犬には見えない 爆笑

 

でも、どちらも可愛い 飛び出すハート