旦那と会ってきた。
なんでだろう?
普通に話せる。
同じテーブルに座って、向かい合って話をして。
これから離婚しようとしてる夫婦には見えないだろうなぁって思った。
でも、一緒に住んだら、また同じことの繰り返しだろうな。
別居して離れてるから、それなりに落ち着いて話せるし、大声で喧嘩しないで住むんだろうな。
それなら離婚でなくても別居のままでもいいのかな、その方が子供たちにはいいのかな、
お金の心配(養育費とかの)しなくていいのかな、なんて
イヤらしいことまで考えちゃったけど、
でも、
別居なんて中途半端なことするなら、きっぱり離婚した方がいい。
結婚前にも このまま結婚していいのかなって悩んだんだけど
離婚する前の今も、このまま離婚していいのかなって悩む。
でも、ホントはね、悩んでるんじゃないんだよね。
心の底では離婚することを決めていて、ソレはもう変わらないんだよ。
ただ、子供たちのこれからに、不安があるんだ。
私と旦那の離婚が、子供たちにどんな影響を与えていくのか
ソレが心配なんだ。
子供たちに何かがあったとき、どうしよう・・
あたし一人で対処できるんだろうか、守ってあげられるだろうか、
これからだけでなく、今もあたしは充分に愛して上げられてるんだろうか・・
なんて、考えて考えて。
なんでだろう。
何で、こんな風になっちゃったんだろう。
離婚するつもりで結婚したんじゃないんだけどな。