出かけるにあたり、病院の看護師さんがたが6~7人がかりでベッドから車椅子に母を移動して下さり、車には救命士さんが2人付き添って下さり、バイタル、血圧も常にチェックして頂き、母も状態が安定していていつも出る咳や痰も特に帰るまでは出ず、痰の吸引も不要でした。

こんなに何から何までお世話になり、良い方々ばかりに囲まれ、私や母は本当に幸せものです。

お陰様で無事に外出も終えることができ、病院に戻ってから、今日は母が私にアイコンタクトを取る回数が非常に多く、

しかも

二回も笑いかけてくれました!
二回も…。

思わずまた涙が…。

やっぱり外出できて良かった…。
しかもいつも一つしか飲まない「速攻元気」を、今日は二つも飲んでくれました(^o^)/

感無量です。

お母さん、束の間の外出だけど本当に楽しかったね(*^o^*)♪

今頃は夢の中かな?お休みなさい(*^o^*)


小細胞肺ガンの母を持つ娘の闘病ブログ -130624_1232~010001.jpg