お正月は温泉に一泊したり自宅でのんびりと過ごし、病院へ戻った後、カルセドのセカンドラインは1月8日からはじまり、前回は副作用が強く出たので、今回のカルセドの量は60ミリから50ミリに変更になってのスタートでした。

その後インフルエンザが病棟内に出て病棟が閉鎖してしまい、16日、17日、18日と逢うことができず、差し入れだけはしっかり持っていきましたがナースステーションで預かりのみでした。

白血球も下がって来ている時期でしたので心配しましたが、何とかインフルエンザは罹患せず、でホッと一安心(^。^;)

今回は白血球が下がっている時特有の貧血も起きず、そろそろ外出や外泊良いかな、と思っている矢先、
「トイレに何回行ってもすっきりしない残尿感があるんだよ」との事で、嫌な予感がするな~と思いながらさよならをし、朝に電話をかけてみると…。

大量の血尿が出て、熱も38.6℃まで上がったとの事…。膀胱炎位ならまだ良いけど、まさか腎盂炎では…と心配していたら、嫌な予感は的中し、やはり腎盂炎でした…。

そこからは抗生剤1週間コースで、なかなか家に帰れず…(T_T)

結局化学療法の後は何やかんやと副作用が起きるので、見ている私も辛くなってしまいます…。
やっと副作用も治まり、今日はお正月以来の外泊許可が降り、さっそく外でお昼を食べ、その後は無理のない程度にデパートでショッピングを楽しみ、今母は夢の中です(*^^*)

次回の化学療法は2月中旬の予定なので、それまではなるべく自宅で過ごさせたいと思っています(*^^*)

それではみなさんお休みなさい♪良い夢みましょうね(*^o^*)
769376さんのブログ-SN3S0238.jpg