1月21日の日記ひらめき電球

この日も展示場へ家
まずはO住建。
先週約束をしていたのに担当の営業さんは忘れており代わりにいた営業さんとお話を。
この時すでに不信感を抱いていたのですがお話をしていくうちにそれが大きくなっていきます。
予算の話をしていたら「まぁまずは大手ハウスメーカーで見積もりを取ってみてよ。そこが2200万ならうちは1800万ぐらいかなぁ。これでもダメならこちらもあります。」と言いもう1つの名刺を出してきました。
聞くとそれはO住建のもう1つの会社で安く抑えられるらしい…
この話を聞いた旦那さんはうさんくさい!とかなり怒り、このままサヨナラしましたガーン

次にSハウスへ。
見積りに入る前に私たちの間取りなどの希望を言いそれを元に何となく営業さんが簡単に計算。
すると営業さんは「おもしろい金額が出ました。坪単価100万ですねぇ。笑」
これにはビックリ叫び
家建てるの無理かもダウンとブルーになりましたが来週Sハウスと約束をし帰宅したのでしたあせる