ホタテが家に来て26日目

ホタテくんの食事は朝晩のペレット4g×2回とチモシー食べ放題です。
その他に与えているオヤツがコレ

デグーは粗食なのでペレットとチモシーだけで十分らしいのですが、他にもオヤツを食べさせたいと思って乾燥キャベツを作ってみました。

生のキャベツの葉っぱを一枚。キッチンペーパーにのせて
電子レンジ500wで20秒、少し乾いたかな?程度になったら200wで1~2分。連続して温めると焦げるので注意しながらカラカラになるまで200w1~2分を繰り返すと完成ニヤリ

糖尿病が怖いので週に1~2回しか与えられません。市販の物では量が多すぎるので試しに作ってみたら大正解。ラブ
珍しく背中を向けて食べていました。