ホタテが家に来て19日目

ペレットが大好きなホタテくんですが、生後2~3カ月の赤ちゃんデグーに与えるペレットの量はどのくらいが適正なのか、イマイチかわりません。
体重の5%とか10%とか10gとか、さまざまな記述を目にして、とりあえず体重が7~80gくらいなので7g与えています。
生後2カ月で73g、お迎えした時から小柄なホタテくんなので大きくなって欲しいのですが、肥満や糖尿病、偏食になるのが怖いので、不足分はチモシーを食べてもらいます。
少しずつ成長しており、元気に動き回っています。

飼育本やネット上の情報もさまざまですし個体差があるので注意深く見守ってあげなきゃいけませんね。

ペレットを貰えないので仕方なくチモシーを食べるホタテくん