ホタテが家に来て12日目

お父さんが仕事の帰りに100均で材料を買ってきて、ホタテのケージにハンモックを付けました。
鍋しきの四隅に穴をあけ、ナスカンを通しただけの簡単なハンモックです。ケージが小さくて奥が見えにくくなりましたが、隠れる場所ができたせいなのか、回し車を回す時間が短くなったようです。
しばらく様子を見ないとわかりませんが、ホタテにはストレスだったのかも知れません。

だんだん慣れてきていると思っていたホタテですが、おとといは少し人の手を怖がっているようでした。
ところが、昨日は以前と同じように手の上でペレットを食べてくれました。
そして今日は、今までより積極的にケージの前まで来てペレットを催促したり、ペレットを食べた後もチモシーをモリモリ食べていました。
気まぐれなのか何なのかよくわかりませんが、そんなところもかわいいホタテくんです。


見えにくいですがハンモックの上でペレットを食べています。