石田洋平監修のDVD『ダブルス らくらくマスタープログラム』はコチラから→http://doubles-master.com/top
 
ダブルス動画レッスンはコチラから→テニスストリームTV
 
WINNINGSHOTのサイトはコチラから→WINNINGSHOT
 
 
今回は、『メビウススピード』を紹介させていただきます。
 
{3EDCB146-76EF-4102-8CED-A9528B9909A5}

 
今回もポリでブラック!またまた見た目から強そうですね。
  
{86CB8231-91A2-4969-AF21-6F25F1E0725F}

 
こちらの『メビウススピード』の驚いたところは、
 
張り立てで感じた反発性が、時間が経っても落ちて行きにくいところです!
 
どうしてもポリのストリングは、時間と共に緩みが出てくるもの。
 
『メビウススピード』は、その部分に特にアドバンテージを持ったものと言えます。
 
 
打球感は、がっちり硬め。
 
コントロール性能も高く、先日コースを打ち分けてて、あまりにも思い通り行くのでびっくりしました! 
 
そして、しばらく練習してガットの減りをチェックしても、ほとんど削れていないくらい耐久性も高いです。
 
私の感覚としては、ラケットに触ったら直ぐにボールがコースに離れていくようなフィーリングを受けました。
 
ガットにボールがじわっと食いつく感覚より、
 
直ぐに離れてほしい感覚を好む方にマッチングしやすいと思います。
 
硬めの打感で球離れが良いので、しっかりスイングし続けて、バンバン打っていきたい方にはドンピシャなストリングですね!
 
出る弾道は高くはないですが、
 
回転もしっかりかかるので、スピン、スライス系プレーヤーも安心です。
 
打感マイルドでスピン重視、耐久性を重んじなければ『VOLT』、
 
打感タイトでガンガン振っていくことを重視、耐久性も気にしたい方は『メビウススピード』!
 
どちらもお試しと、打ち比べしていただきたいところです☆
 
 
 
こちらから、ご購入も可能ですよ→http://www.tennis-shop.jp/fs/tennis/0000000413/11-000367
 
それでは

AD