久しぶりのオタク活動してきた。(2回連続)【急にブログ書きたくなったシリーズ1】 | とある中年オタの残念な生活記録!

【私信。】

 

白さん、見てたら連絡下さい。

久しぶりにお話し聞きたいです。

@chorokuoshihen

 

--------------------------------------------------

【『アイカツフレンズ!』BEST FRIENDS! スペシャルLIVE ~Thanks⇄OK~】

 

行政書士として独立しまして、まあいろいろあったんですが、もうすぐ丸4年が終わります。

来月から5年目が始まるんですね・・・・早いなぁ・・・・。

 

まあその4年目ですがそれなりにうまく行っていまして、リア嫁さんに「アイカツのライブに行きたい」と言っても怒られない程度にはうまく行っています。

 

というわけで、行ってきました、アイフレ!ライブ。

 

 

席が結構良かったっていうのもあるんですが、思ったより演者もノリノリで現場もいい雰囲気でかなり全力で楽しめました。

 

で、アンコール、という流れだったんですが。

----------------------------------------------

元々、このライブ終了時刻に合わせて「重大発表」なるあおりをしておりましたので、何か発表があるんだろうなーってのはわかってたし、そうなると、アンコールタイムだな、っていうのはあったんですね。

時期的には「アイカツフレンズ!映画化」が妥当な予想だろう、でもそれだけだったら↑の画像のように、あいねとみお以外のキャラがいるのもおかしいしなぁ、とか、そんなことを考えておったわけです。

 

で、ライブ当日ですが、アッチョさんとめる先生は朝から物販戦に参戦されまして、その後私と合流したんですが、ライブ前の時間をダラダラ過ごすタイムに「重大発表」の予想をするってのは当然の流れで、無難な予想をいろいろ言っていたんですが、その際アッチョ氏がですね、

 

「次元をジャンプできるアイドルが主人公のシリーズが始まって、アイカツ界やアイスタ界をまたぎながらアイドル活動をしていく」

 

等という、トンデモ予想をされたので、私とめる先生は「それはないわwwww」とか言ってたんです。

------------------------------------------------

 

当たるという。。。。

 

この発表の時の正直な気持ちは、

 

え、今日のアイフレのライブめっちゃ楽しかったんですけど、もう2回目はないの確定なんですね。。。

 

でした。

と、同時(やや遅れて)に、

 

ということは、永遠の灯とかMUSIC of DREAM!!!とかがライブでまた聞けるってこと?!?!

 

という感情で腹の底から「うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」という声が出ましたね。

 

そしてその直後に流れ始める「芸能人はカードが命」

 

(確か01だったと思う。気持ちが高ぶってて記憶していない。)

 

まさかのゲストがわかさんとせなさん。

新バージョンの「アイドル活動!」でもう涙が・・・・。

 



もうね、感無量でしたね。

やっぱりライブ最高。

 

 

 

頼むぞバンナム、これで転ぶようなことがあったら、本当に失望するぞ。

-----------------------------------

ていう感じでした。

 

年に2回くらいはこういうことできるぐらいの成績を残したいと思います。

 

では。