旅ブロ&明日の予定。 | とある中年オタの残念な生活記録!
【食べたもの履歴。】

◆1日目

・名塩SAにて

イカ焼いたやつ。



・尾道で

尾道ラーメンで一番の銘店、朱華園さんにて。
おっそろしく旨いラーメンでした。
リア嫁の指がふt

+尾道の町の上のほうと下のほうでソフトクリームを1本ずつ計二本。



・住之江旅館さんで夕食

柿のなます、牡蠣の煮たの
栗と芋と蛸の煮たの
南蛮漬け、アナゴの焼き物

サザエつぼ焼き。でかかった!
そして汁がやたら旨い。

メインはアコウ(キジハタ)。それにハモ、イカ、アワビ、ウニの刺身。
アコウうめー。

オコゼの酒蒸し。ぷっるんぷるん。

アナゴとまいたけの天ぷら。
この店の揚げ物はいつも期待。

ワタリガニの茹でたのを二杯巣で。
ワタリガニ初めて食ったかも。

タコご飯。これがうんめーのよ。タコの旬の時期だともっと旨い。
タコの旬、夏と冬だとタコの天ぷらとタコご飯で死亡連鎖なんだけど。

みかんのシャーベット。

この店の夕食は本当に毎回やられる。うますぎ。
リア嫁との思い出の宿でもあり、これからも幾度となく行くことになるだろう。



◆2日目

・住之江旅館で朝食

舌平目の干物が出ました。
なお、この中で一番旨かったのは米。



・広島にて

牡蠣の銘店、かなわさんにて
(今回は、あまり牡蠣が好きではないと言うリア嫁に、本当に旨い牡蠣を食わせるという趣旨のため、過剰な実弾をここに投入しました。)

生牡蠣。さすが1個1000円の生牡蠣っていう感じですわ。

牡蠣ペーストをパンにはさんだやつ、牡蠣のさつま揚げ、牡蠣の塩辛、何か牡蠣の煮たの、牡蠣チーズ和え
牡蠣の塩辛とかすげえぜいたくですわ。
牡蠣チーズも死ぬほどまったり。

牡蠣しんじょう。しんじょうの中にまるっと1個牡蠣が入ってましてね。

生牡蠣(追加)。我慢できなかった。

定番、牡蠣フライ。
リア嫁ここで牡蠣の旨さを理解してくれた。
食べ方も、タルタル、ウスター、レモンと用意してくれたが、俺はウスター派なんだよなぁ。

牡蠣のグラタン。
これは経験のない料理。まあ、グラタンと牡蠣は合うよね、ってこのグラタン牡蠣がごろごろ入ってるし

牡蠣の土手煮。定番。
実は生麩が旨かった。

デザート撮影し忘れ。さすがに牡蠣は入ってなかった。

んで、広島のお土産屋さんでジェラートを1つ、帰りのSAでソフトクリームを1つ、計二つ。



この2日間、見事に食いだおれました。

---------------------------------------------------
【明日の予定。】

もう一日休みを取ってあるので、やりたいことやります。
・まずはほむらを働かせに行く。
・少し日本橋をのぞく。
・アイカツ!をやる。
・信長創造を買ってやる。

こんなところ。

----------------------------------------------------
本当は広島で、原爆資料館(広島平和記念資料館)とか原爆ドームとか行ってきたんだけど、ここでその話してもねぇラララー、って感じだ。

では。


































一番の衝撃は、行きの名塩SAで見たこれ。

兵庫県のゆるキャラの一覧か、ふ~ん。

・・・・・・・・ふぁっ?!

芦屋四姉妹?!




芦屋市商工会議所ェ・・・・・。
いつのまにこんなものを・・・・・・。