【8/16:アイカツ!DAY前半。】
6:30 起床。
7:10頃 リア嫁の運転で伊丹空港へ。
毎度毎度ありがとうリア嫁さん。こんなろくでもない旅に黙って行かせてくれて。
7:30頃 伊丹空港着。一人旅なのでさっさと搭乗手続きを済ませてしまう。
なお、乗ったのはこの飛行機ではない。
ピカチューに今気づく俺。
8:00 ANA016便で空へ。
なお、空中では主に行政手続法に取り組んでおりました。
9:20頃 やや遅れ気味で羽田空港に。
既にアッチョちゃんが待ちぼうけトラブル状態なので急ぐも
今日の行き先は吉祥寺なのに、いつものクセで切符買い間違える。
10:20頃 東京駅でアッチョさんと合流。
荷物をコインロッカーに入れて吉祥寺へ。
11:20頃 吉祥寺PARCO着。
東京で住みたい街No1だっけ?No2だっけ?なシャレオツな臭いがぷんぷんするこの吉祥寺で、ひときわ異彩を放つアイカツ!オフィシャルショップ吉祥寺。
やたら上がるアッチョさんのテンション。
まずは写真撮影。
当然、主たる客はお子さんとお母様方なので、ひときわ異彩を放つオタク二人。
ここで俺気づく。あれ?
あかりちゃんとユリカ様がいないんですけど・・・・・・。
しかたなくおけおけおっけーを推す俺(泣)
実際、このパネルを見ても
ロリゴシックは推しているものの、ユリカ様は推しておらず。
ま、あかりちゃんに至ってはグッズも含めて何もなかったわけだが。
ぼやいていても始まらないのでテンション上げて行く俺。
数少ないユリカ様に縁のある
これらのグッズを買う。
※1:左下のナイトメアカプリコーンちゃんはアッチョさんからのもらい物。
※2:最大の戦利品は3000円以上買うともらえる袋。これはアツい。
※3:右下の入浴剤を4つも買ったのは、
入浴剤ひとつにユリカ様のカードが1枚入っていたから。
カードの中身が見えるだけ良心的だと俺は信じている。
アッチョちゃんはアイカツ!チャレンジだかアイカツ!レッスンだかをやってなかなかにドボンしてた。
その後、幼女ではなく、他のオタクたちに混ざってオフィシャルショップ仕様のアイカツ!プレイした。
予定ではこの後池袋ナンジャタウンを目指すはずだったが、思ったよりも時間の消費が激しく、ライブ物販の時間指定があるため、予定変更して東京国際フォーラムへ。
会場に向かう途中、某インドカレー屋に寄って敗北したオタク二人。
13:30頃 会場着。
予定より30分早いが、既に物販列は形成されており、並ばざるを得ない状況。
14:00 物販開始。
トラブル。ごくごく個人的。念のため言っておくが、運営は極めてスムーズだった。
下調べの際にはなかった「公式ペンライト」の存在、「お一人様1商品1点限り」だけでなく「お一人様1商品1点限りでかつ5点まで」という手厳しい統制が、私の冷静な判断を揺るがす。正確には物欲と手に入れることができない不安感を煽り立てられる。
が、アッチョちゃんはこういう時ほど冷静である。
「チケットは3枚、我々は2名。つまり、わかるな?」
という方法で得た物がこちら。
・ロリゴシックブレスセット
・LIVE☆イリュージョン2WAYトート
・公式8色ペンライト
・LIVE☆イリュージョンマフラータオル SD柄
・オフィシャルソングブック
・ドレスラバーチャーム(ユリカ&あかり)
もちろんこれらも戦利品であるが、もっと誇らしい戦利品として、
勇者の証ともいえるこの袋。
物販参加者しか得ることができない勲章である。
あと、ただでもらえた袋といろいろな紙。
おい・・・・・アイカツ!くじとかやめろや・・・・。
15:30頃 コミケ帰りの白さんと合流。さあ、いよいよ入場だ。
高まるぅ~
全員集合しておられる。
それな。
(つづくます。)
---------------------------------------------------------
この日覚えた言葉。
「高まりしかない。」
では。

















