久しぶりに日本橋に行ったよ。 | とある中年オタの残念な生活記録!
【これを】

魔改造して小鳥さんにすればいいと思った。

--------------------------------------------
【日本橋に行ったよ。】

目的は、もちろんフラゲです。

メイトにて。

今日のアニメイトはやたら人が多くて。
1階の書籍から3階のAVまで。
このCD1枚の為にめっちゃ並んだわ。10分以上並んだ。(証拠:Twitter投稿履歴)



んで、先々週末改装が終わったメロンブックス日本橋店に向かう。

メロブは、元々、まあ「メロンブックスビル」と言えるほど、デカいメロブの看板がついたビルで、

4階:空き
3階:らしんばん
2階:メロブ
1階:Faith(PCパーツ屋)

だったんですが、メロブが4階に引っ越したということで、また、ただでさえ広かった売り場面積を更に大きくしたということだったので、非常に楽しみでした。
まあ、あと、空いた2階に何が来るのかな、というのも楽しみでした。



「でした。」



メロブビルの1階に貼ってあったポスター。


は?

で・・・・でたぁ~。
アニメイトがFaithとメロブを押しのけたんかい!
なんちゅうことすんねんあいつら・・・・・・・。

確かに、メイト日本橋店は、客の多さの割りに売場面積少なかったからな。
広くしたかったんだろうな。



しかし、完成したらとんでもないビルになるな。



で、新生メロブで買ったもの。

岸田教団&明星ロケッツ/スルメイカー

七六要塞/魂魄さんの春白玉

???/誰か助けてぇ~!

買っちゃいました。



メロブ、確かに売り場面積が広くなってすごいことになってました。
でも、慣れてないせいもあってか、すごく見辛かった。探しにくかった。
これから改善されるのでしょうが。

それと、改装も何もしていないらしんばんのフィギュアコーナーが、なぜか全面配置換えされていて、とてつもなく見難くなってた。ありゃダメだ。

---------------------------------------------
ナムコに寄って、ラブライブのきゅんキャラみたいな奴、クレーンゲームに入ってるの見たけど、まともにアームに当たっても5mmほどしか動かんという鬼仕様だったので、店員に向かって笑いました。

では。