日曜日。 | とある中年オタの残念な生活記録!
【予定の履行状態。】
1.TIGER&BUNNYは見なかった。
2.シュタゲと日常とアニマスは見た。
  →その上、HDレコーダーの整理までさせられた。
  →シュタゲを20話DVD-Rに焼いた。
3.ピザは食った。
4.まどマギは見なかった。
5.撤退戦は汗でどろどろになるまでやった。
----------------------------------------------------
【2について軽く感想。】

◆アニマス
批判をするつもりはない。
ないが。
やりすぎだろアレ。あれじゃ高橋留美子だよ。

◆日常
もうネタ切れか。
あと3話?4話?頑張ってくれ。

◆シュタゲ
もう一回、原作やりたくなってきた。
やろっかな・・・・。
-----------------------------------------------------
【撤退戦9/4の状況。】
いわゆる「マンガ部屋」は、これまで無管理状態。
「整理されていない倉庫」と表現してもいいだろう。
本来であれば、写真を貼って、皆さんにお見せするところだが、
リア嫁に殺されるので、無理でした。

とにかくこの荒れた部屋が私の新天地であるので、ぬこが来るまでにやるしかない。

片付けの基本は、要るものと要らないものの分別。
そして、要るものを置く場所の確保。

要らないものは大胆に判断してどんどこ捨てる。
捨てる(もしくは売る)ものは廊下へとりあえず出す。

で、問題発生。

要るものを置く場所がないほど、この部屋は荒れていた。
しかし、他にどこに置く場所があるのか。いやない。(反語)
しかたがないので、祭壇を崩してスペースの確保をすることにした。
まあ、新型アクリル祭壇を導入する際は、どうせ崩さなければいけないので。

というわけで、現在の第2、第3祭壇の姿。
とある中年オタのつつましい生活記録
・・・・・・何か、カオス。やだなぁ・・・美しくない・・・・。

とある中年オタのつつましい生活記録
マンガ部屋の整理のためにスチールラックを放出してしまった。
もはや祭壇でもなんでもない。



まあ、ぼちぼち片付けていかないとしょうがないわ。
-------------------------------------------------
【先週のニコマス。】
そう言われると、もうゴールドセイントにしか見えない。


-------------------------------------------------
では!