同僚のプロデューサーの皆様、お疲れ様です。孤刃と申します。

 

 

アイドルマスターの新ブランドである「学園アイドルマスター」のアプリゲームが本日5月16日よりサービスが開始されております!!!

 

 

 

 

 

image

 

 

 

リリースおめでとうございます!

前のブログでも記載しておりますが、私孤刃は学マスもプロデュースします。

というわけで、今日から自分は初星学園の生徒!

 

 

 

image

 

 

アプリを立ち上げると早速登場するのは、学園長!CVが大塚明夫さんなので、どこか安心する声ですね(MGSファン)

 

imageimage

 

 

続いて登場するのは、事務員枠である、あさり先生!

学マスはアイドルもプロデューサーも学園の生徒なので、事務員ではなく、プロデューサー科の先生となります。

 

image

 

 

チュートリアルでプロデュースできるのは、信号機の3人。

 

 

imageimageimage

 

 

 

 

そんなこんなで、チュートリアルを終えると、9人のアイドルの中からSSRアイドルを1人選んで獲得できます。

 

 

 

image

 

 

勿論お迎えしたのは、

 

 

imageimage

 

 

 

学マスの担当アイドル「有村麻央」です!

Twitter等で散々言いましたが、学マスでは麻央担当Pです。

 

 

image

 

 

こちらはゲーム内で作成できる名刺。

 

 

image

 

 

あとリセマラはこんな感じで落ち着きました。

本当は手毬を狙っていましたが、プロデュースSSR2人抜きとサポートSSR1枚の合計3枚抜きは流石に選ばざるを得なかったです。

しかもサポート麻央やし。

 

image

 

 

 

というわけで、学マスのフレンド募集しております!お気軽に申請ください。

 

 

数回プロデュースを行いましたが、普通に楽しいし、ゲームのクオリティは思ってた以上に高いし、めちゃくちゃお勧めです!是非プレイしてみて下さい。

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

~おまけ 俺の担当を見てくれ編~

 

 

imageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimage