同僚のプロデューサーの皆様、お疲れ様です。孤刃と申します。

 

 

本日、4月24日をもちまして、アイドルマスターシャイニーカラーズは6周年を迎えました!!

 

 

 

 

 

 

 

おめでとうございます!!!!

 

 

 

6周年に合わせ、記念動画も公開されております。

 

 

 

 
 
 

6周年ですって。早いですねぇ・・・。

 

 

 

 

 

丁度6年前にも私のブログでも取り上げていました。

 

 

 

シャニマス発表当時はアイドルのイラストがアイマスらしくない!って話題になっていましたね~それももう6年も前の話。時の流れは早い・・・。

 

 

シャニマスは2周年頃にコロナ禍に直面し、様々なライブやイベントが延期、または中止になるという困難に直面していました。(3rdライブツアーの時も急遽無観客になったりもありました)

 

有観客でライブができないなら、配信のみのライブをしようと試みて、MUSIC DAWNが開催されました。

忘れもしません。ノクチルの初ステージですから。

 

そこから今まで配信でライブを観るという、システムが確立されました。

 

ライブのコールや声出しも2ndライブ~4thライブまで禁止。

シャニマスの声出し解禁は5thライブからなので、約3年ほど声出し禁止だったり、無観客のライブを行ってきました。

 

そんな困難を乗り越えて、今のシャニマスがあります。

 

この6年間、楽しい事ばかりではありませんでした。

辛い事や悲しい事も多々ありましたが、私がここまでシャニマスをプロデュースできたのは、いつもそばにシャニマスとそのアイドル達がいてくれたからです。

 

シャニマスはいつも、他ブランドでは体験できないような新たな世界に引き込んでくれました。

 

最初は16人だったアイドルも今では28人もいます。

6周年を迎えましたが、ここは到達点ではなく、また新たなスタートだと私は思います。

 

コメティックというユニットを迎えた283プロは、ここから新たにまた一歩踏み出すのです。

 

 

いつも、感動を与えてくれてありがとう。

いつも、笑顔を与えてくれてありがとう。

いつも、尊さを与えてくれてありがとう。

 

 

私はシャニマスが大好きです。これからもアイドル達が思い描く空に飛び立てるよう、プロデュースをさせてください。

 

私が持つ力は小さなものだけど、きっといつか、アイドルが立派に飛び立てるような翼を与えられるように。笑顔でステージに立てるように。

 

アイドル達が私のそばにいてくれるように、私もアイドル達をそばで支えます。

 

改めまして、シャニマス6周年本当におめでとうございます!!!!