同僚のプロデューサーの皆様、お疲れ様です。孤刃(コノハ)と申します。

 

先日、とある商品が発売されました。それがこちら~

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

日清より発売されているインスタント食品「炎メシ」とアイドルマスターシャイニーカラーズのコラボ商品が発売されました!!

 

炎メシは日清より発売されているインスタント食品「カレーメシ」のシリーズ商品です。

ご存じの方も多いとは思いますが、過去にもシンデレラガールズのポジティブパッションというユニットがカレーメシと既にコラボしておりました。

 

そんなこんなで今回はシャニマスコラボ!

それも、シャニマスの中でも「ストレイライト」と「シーズ」の2ユニットとのコラボレーションです。

 

今回のコラボにあたり、限定パッケージが日清オンラインにて予約販売されていたので、購入しました。(現在は品切れ中の為、購入不可)

 

imageimage

 

 

ストレイ、シーズ共に描き下ろしイラストで、今回のコラボ衣装を身にまとっています。

特別パッケージになっていますね。それでは早速開封してみると・・・

 

 

 

 

image

 

 

 

 

おぉ!?これは・・・!

 

 

 

 

image

 

 

はい!なんで今回こちらの限定パッケージを購入したかと言うと、今回のコラボもオリジナルコラボ楽曲のCDが付属する為だったのです!

ストレイライトとシーズが華麗に力強く歌い上げる楽曲「ホムラインビテーション」のCDが付属しています!

 

 

image

 

 

 

こちらの楽曲、作詞作曲編曲が涼木ケンジさんという方が制作されているのですが、この方はなんとコメティックの「無自覚アプリオリ」やノクチルの「青とオレンジ」も手がけられているんです!

 

楽曲は本当にとってもかっこよく、スピード感もありとてつもなくノれる楽曲になっています・・・!

歌詞が炎メシすぎるのが面白いですが・・・

 

頼む~~~~~6thでやってくれ~~~~~~

 

YouTubeやenza版のシャニマスでゲームサイズの楽曲が聴けますので是非。

 

 

 

 

 

 

さて、楽曲の紹介も終わった所で、一番大事な炎メシの紹介と行きましょうか。

 

 

image

 

 

箱には6食分の炎メシが入っています。

 

 

image

 

 

こちらが炎メシ。カレーメシとは違い、辛そうなパッケージになっていますね。

 

 

早速1個食べてみましたが、美味しいかった!

私は日清信者なので、日清の食品はなんでも好きなのですが、炎メシは贔屓抜きでマジで美味しかった。

初めて食べましたが、辛さと美味さのバランスがとても良い!

1食でかなりの満足感があります。昼ご飯、晩御飯めんどくさいとか、手っ取り早く済ませたい。っていう時にマジで良いですよ。

 

あ、そうそう。これ、辛いのが苦手な人は無理です。普通に辛いです。ココイチで2辛より上を食べられる人はいけます。

 

 

はい!というわけで、炎メシとシャニマスコラボのご紹介でした。現在はコラボパッケージの販売は終了しておりますが、炎メシ自体はスーパーやコンビニ等で取り扱いしてると思いますので、見かけましたら是非食べてみて下さい。

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。