同僚のプロデューサーの皆様、お疲れ様です。孤刃と申します。

 

 

11月25日より発売しております、アイドルマスターシャイニーカラーズの一番くじを引いてきました!!!

 

 

 

 

 

 

今回は上位賞がフィギュアではなく、描き下ろしのイラストフレームでした。

一番の狙いはB賞の透。30回も引いたら流石に出るやろ~~

 

それでは低い賞から見ていきましょう。(しょうだけに)(??????)

 

 

 

 

image

 

 

 

こちらはM賞のアクリルスタンドですね。

SDアイドルのアクスタです。可愛いね。

 

image

 

 

勿論、担当の樹里と透もゲットしております。早速飾ろうね~~~。

 

 

imageimage

 

続いてL賞のシーズのA4イラストポスターです。

こちらはF~L賞まで各ユニットのA4イラストポスターになっています。

2種類入っていて、それが2個ずつなので全4種。

 

 

imageimage

 

K賞のノクチル。こちらは1個のみ当たりました。

 

imageimage

 

J賞のストレイ。こちらも1個のみ。

 

 

imageimage

 

I賞のアルスト。こちらは3個当たりました。うまストロメリアがポスターになってるの嬉しいw

 

 

imageimage

 

H賞の放クラ。こちらは4個当たりました。飾る用と保存用でいけますねw

地味に樹里のSSRイラストがあるのが嬉しい。

 

 

imageimage

 

G賞のアンティーカ。こちらも1個のみ当たりました。

 

 

imageimage

 

F賞のイルミネ。こちらは4個当たりました。これまた飾る用と保存用が出来てしまいますw

 

 

さて、次からは上位賞の描き下ろしイラストになります。

 

image

 

 

まずはE賞。灯織の描き下ろしイラストですね。

ユニコーンパープルスタイルというゲームにはないオリジナルの衣装を身にまとっています。可愛い~~~~

 

 

image

 

 

続いてD賞。美琴さんの描き下ろしイラスト。

ノワールキャットスタイルという、こちらもゲームにはないオリジナル衣装ですね。

美琴さんが猫耳とか破壊力ありすぎ。個人的に美琴さんスキーなので、当たってめちゃ嬉しい。

 

 

そして!続いてB賞なのですが・・・

 

 

 

 

 

image

 

 

 

やったああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!

 

なんとお目当ての透の描き下ろしイラストが当たりました!!!!!!!

 

image

 

 

はぁ~~~~~マジで「美」すぎて辛い・・・。

こちらも一番くじオリジナル衣装なのですが、似合いすぎる。

白を基調とした衣装で、胸の金のアクセサリーや腰回りのアクセサリーがゴージャスな印象を与え、さらに部分的に黒や赤といった強い色があるので、目を引く衣装になっていますね。

いや~めっちゃ良い!!!最高すぎるわ・・・。

 

 

というわけで、一番くじは大勝利という結果で終わりました。30回引いて出んかったらどないしよって思ってたので、出てくれて良かったです。

 

 

 

以上が一番くじについてでした。皆さんも見かけたら是非引いて見て下さいね。

 

 

続いては、シャニマスの6thライブについてです。

 

 

来年の3月と4月に大阪、横浜で開催されるシャニマスのツアーライブをご存じでしょうか?

 

 

 

 

5.5thライブ「星が見上げた空」にて発表されていましたよね。

1stからLVや配信でシャニマスのライブを観てきましたが、そろそろ現地で観たいなと思いまして、なんと先日アソビストアのプレミアム会員に入会しました!

アソビストアのプレミアム会員になると、最速のチケット応募に参加することができます。

 

そして、一番くじの発売日と同日、11月25日にチケットの当落が発表されたのですが・・・

 

 

 

大阪公演day1、横浜公演両日の現地参加が決定しました!!

 

 

 

 

 

バンザーーーーーーーーーイ!!!!!!!!!!!!!!

ガチで飛んで喜びましたw

大阪公演day2が落ちてしまったのが残念ですが、こちらは他で応募しようと思っています。月曜からゲーム先行始まりますし。

 

大阪公演は大阪城ホール、横浜公演はKアリーナ横浜にて行われます。

大阪城ホールは自分は、シンデレラの5thで行ったことがありますが、Kアリーナは初めてですね。

というかKアリーナ自体、9月にできたばっかりの出来立てほやほやライブ会場なので、それも楽しみですね。

なんか音楽に特化しとるらしいですわ。どんなんやろ。

 

更に大阪公演はいつもブログ等で仲良くさせて頂いているニットさんとご一緒することになりました!

ニットさんはメインはシンデレラPっぽいので、これからシャニについて知ってもらえると思うと嬉しいですね。

是非なんでも聞いてください(誰)

 

あと楽しみなのは席ですよ。アイマスライブで一番早くチケット応募ができるのが、このアソプレ会員のやつなので、もしかしたら前の方の席になるかも・・・?

いつも一般で取った席は2階席とかなので、それよりかは前の方になるのではと思っています。

まだ席番号は出てないので、これから楽しみにしときます。

 

ようやく念願のシャニマスライブを現地で観られると思うと今からワクワクが止まりません!!!

今から曲聴き込んでいきますわ。放クラの新曲とかコール多めなんでね。

年会費5000円払った甲斐ありましたわ~~~~。

よっしゃ!大阪公演のグッズ予約してこよ!!!

 

 

 

というわけで、今回のブログはここまで。

最後に・・・

 

 

 

 

 

 

樹里、誕生日おめでとう!!!!!

 

 

imageimageimage

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。