同僚のプロデューサーの皆様、お疲れ様です。孤刃と申します。

先週の水曜日でアニメU149の全12話が放送終了しました!

まずは、お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

毎週水曜の深夜にニコニコにて楽しませて頂きました。

今回は、アニメU149の全体的な感想を書いていきたいと思います。

 

 

まずは作画。全編通して安定した素晴らしい作画でした。

アイドル達の可愛さがとてもまっすぐ伝わってきました。

ライブシーンも随所に3Dが使用されていて、違和感なくライブの迫力を直に感じました。

 

ストーリーに関しても文句のつけようがないくらい良かったです。

一応各話は漫画ベースのお話になっていましたが、ほとんど新規のストーリーと言っていい程、新たに脚本が構成されており、初めて見る方も漫画を読んだ事がある方も皆新鮮な気持ちで見ることが出来たと思います。

 

毎話アイドルのパーソナルな部分もしっかりと見ることができましたし、アイマスアニメの恒例である合宿回(U149は合宿ではありませんでしたが)もしっかりとあり、制作陣の愛がしっかりと伝わりましたね。

 

そしてなんといってもアイドル達の新曲がアツすぎましたね・・・!

テーマ曲の「Shine in the Sky」やLippsの「Nightware」、みりあちゃんの「凸凹スピードスター」や桃華の「無重力シャトル」等の既存曲のカバーもありましたね。(同じブランド内でカバーという表現が正しいかは分かりませんが)

 

そして!何よりも、ソロ曲が無かったアイドル達のソロ曲が披露されたのも良かった!!!!!

 

私の担当アイドルである結城晴もありがたいことに、6話にてソロ曲「ACE」がエンディングにて初披露されました・・・!

 

 

 

 

 

 

リアルタイムで見ていた私はガチ泣きしてましたw

夢までに見た晴くんの大事なソロ曲。この耳に聴けることが本当に幸せでした。

 

 

晴くんのソロ曲が収録されているこちらのCDは現在絶賛発売中でございます。よろしければお手に取ってみて下さい。

 

 

 

そしてこれも外せません。小春ちゃんのボイス追加です。

担当声優さんは小森結梨さん。改めまして小春ちゃん、小春Pの方々本当におめでとうございます。

正直自分も小春ちゃんの声大好きなんですよね。本当に良く合ってると思います。

あのほわほわとした優しい声は小森さんしかいませんよね。

ソロ曲の「アイム・ア・リトル・プリンセス」も小春ちゃんの良さとか可愛さが詰まった良い曲でした。

晴くんのソロ曲のCDと一緒に収録されているので、こちらも是非是非。

 

 

 

いや~本当に久しぶりに良いアニメを見ることが出来ました・・・。

本当に晴くんPの私はU149に足を向けて寝れませんよ!

ボイスもソロ曲も頂いてね。本当に感謝しかないです。このコンテンツには。

 

最終話には舞ちゃんと千佳ちゃんがU149に参加していたので、もしかしたら2期ある・・・?

2期あったら滅茶苦茶喜びます。お願いします。

 

 

明後日の7月5日には最終話に披露されたキラメキ☆のCDも発売されますね。

 

 

 

 

このジャケットどこかで見覚えが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!(あまりの衝撃に椅子から転げ落ちて死亡)

 

 

 

なんてことをしれくれたんだU149は・・・!最高やんけ!!秒でCD予約したもんな。

 

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。