どうも皆さん、おはようございます。孤刃と申します。

 

 

今回は近況報告という事で、最近の出来事をお話していこうかなと。

 

最近は本当にゲームで忙しいんですよ。やるゲームが多すぎて。

人生で一番同時にゲームやってるんじゃないかってくらいには、ゲームに明け暮れています。

 

 

まず、ハロウィンの時にsteamでセールやってて、バイオハザード7、8、RE:2、RE:3の4タイトルがセットで、5954円という破格だったので、買ってしまいました。

バイオは7しかプレイしたことなかったのですが、最近8のDLCが出たのを見て、丁度興味を持ってたので、安く買えてよかったです。

 

 

次に、ソシャゲ。ちょっと前に「プリコネR」を、最近に「ブルアカ」を始めました。

 

プリコネは、「そういやミンゴス(今井麻美さん)が声してるキャラおったし、初めてみるか~」って感じで始めました。

 

 

imageimage

 

このお方がミンゴスが声をしている「ユカリ」というキャラです。

しっかり者で面倒見の良いお姉さんって感じなんですが、実はお酒大好きで、酔った時はヘロヘロになるっていう一面もあって、ギャップが最高に可愛いお姉さんです。

 

上のイラストは星2のユカリさんで、最高レアの星3のユカリさんもいるんです。そのユカリさんが出るまで、リセマラしてました。

 

 

image

 

 

これが星3のユカリさんです。キャンプユカリって言われてるやつで、割と強いらしいです。

 

てかプリコネ普通におもろい。キャラがみんな個性的で可愛いし、スキル演出とかがアニメーションなので、見ごたえあります。

 

 

 

 

 

 

 

(音大きめかもしれないです。音量注意。)

これが実際のバトル画面なのですが、普通に凄いなぁと。これがプリコネの魅力のひとつですね。

 

 

 

続いてブルアカ。ブルアカはYouTubeになぜかオススメ動画が上がっていて、それを見てとあるキャラに一目惚れしたので、始めました。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

ブルアカ公式chがアップしているショート動画で、この「ユウカ」っていうキャラに一目惚れして始めましたw

普通に可愛いし、お世話焼きな所があって非常に可愛い。あと可愛い。

 

 

image

 

 

こちらがゲーム内のユウカ。はいかわいい。優勝です。

 

 

しかも今このキャラの限定ガチャが始まっていて、それも丁度タイミングが良かったですね。こちらもリセマラしていました。

 

 

 

imageimage

 

 

 

なんと体操服を着ているユウカです。こちらも非常に可愛い。一緒にランニングしたい。

ブルアカもゲームが非常に面白い。女の子たちが銃をもって戦うんですけど、銃好きな自分としては最高ですね。ブルアカモデルのエアガンとか出て欲しい。ユウカのはMPXっぽいかな?詳しくはわかりませんが。

 

 

この2つは始めたのですが、がっつりとはやっていないですね。出勤中の電車の中とか、帰るときにボチボチやってるくらいです。

マイペースで進めていきたいと思います。

 

 

あと最近、こちらのゲームのサービスが終わってしまいましたね。

 

 

image

 

 

東方ダンマクカグラという東方projectの二次創作ゲームで、東方の音ゲーですね。原曲やヴォーカルアレンジが音ゲーで楽しめるという、中学生の俺が聴いたら飛んで喜びそうなゲームだったのですが、最近サ終してしまったんですよね。悲しい。

でも、現在steam向けにオフライン版を製作しているみたいなので、これは凄い楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

後は原神も最近アプデ入って、やらなあかん事が増えたんですよね。

 

 

imageimage

 

 

新キャラのナヒーダも無事引けたので、現在育成中です。素材全然持ってなかったから集めるの超大変。蓮全然無いし。

 

 

 

いや~来週の金曜にはポケモンも出るのに、こんなゲームやっててどないすんの~~~。絶対ポケモン出たらポケモンしかやらんくなるやん。

とりあえず、ポケモン出るまでにはバイオ全部クリアしときたいですね。

というわけで、今後もブログの更新は止まりそうです・・・・。ごめんね。

 

 

ほんじゃそろそろナヒーダの素材集めたいから、おいとまさせて頂きますわ。ほなね~