どうも皆さん、おはようございます。孤刃と申します。

 

 

今回はウマ娘近況報告会ということで、自分がプレイしているデータの近況を報告していきます。

 

 

まずはコチラ!!

 

 

 

 

 

 

やっとこトロフィーコンプしました!新シナリオのおかげで、育成ウマ娘がすべてのレースに参加できるようになって、ますますトロフィーが集めやすくなったと思います。理事長からもお褒めの言葉を頂きました。

未獲得のレースは、やはりダートレースだったり、夏合宿期間中に開催されているレースや短距離レースが多かったです。

アップデートで出場レースの管理もしやすくなりましたしね。まだトロフィーコンプされてない方は新シナリオでの獲得をお勧めします。

 

 

新シナリオ関係の話だと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初、Sランク突破!!やった~~!新シナリオは本当に良く育つ。

アイテムでのステータスアップや、獲得ステータスのアップ等、色々考えることは多いですが、上手くいくと強く育てることができます。

前まではB+が多かったのですが、新シナリオで育成するとAもしくはA+で育成が完了できるので、アイテムの恩恵がデカすぎる。
 

 

 

さて、次の話題ですが・・・

 

 

 

 

サトちゃんをお迎えしました!やったね。キタちゃんをお迎えしてたので、キタちゃんいるならサトちゃんもいなきゃでしょ!と思い、ガチャを回したのですが・・・・

 

 

 

ウ  マ  

 

初    天    井

 

 

 

 

 

今回のガチャは本当に出なかった。今までミッションとかログボで貯めてきた石が面白いほどに無くなっていきました。

しかし、今回のガチャでサトちゃんだけではなく・・・

 

 

 

 

 

 

アヤベ、ハロウィンクリークも来てくれたので、良しとしましょう・・・。

ウマ娘は今の所、限定キャラがいないので、ピックアップすり抜けてもこういった未所属のウマ娘が来てくれるのは嬉しいですね。

でも天井前にはサトちゃん来てほしかった・・・(´;ω;`)

 

 

 

あ!そういえば・・・キタちゃんと同時に実装されたマチカネタンホイザも育成したのですが・・・なんですかあの可愛さの権化みたいな子は。可愛すぎる。

 

 

 

 

マチタンはアニメで鼻血出してるイメージしかなかったのですが・・・

独特なワードチョイス効果音だったり、ふわっとした話し方、あとそもそも声も可愛くて好きなんですよね・・・。癒し。

 

あと勝利ポーズも可愛いので見て下さいよ。(是非音を出してご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2種類とも可愛すぎませんかね・・・。特に上の勝利ポーズが個人的には好きです。「てへ」って・・・ほかのウマ娘には持っていない種類の可愛さを持っています。是非育成してみて下さい。

 

 

 

 

更にゲーム内では本日、メインストーリーも公開され

 

 

 

自分も全話視聴したのですが、今回も本当に感動するいいお話でした。やはりレースシーンは力が入っていて、見ていて興奮と鳥肌が止まりませんでした。

史実のスペシャルウィークの戦績と照らし合わせて見たり、当時のレース映像を合わせて見ると、またひと味楽しめるので是非。

 

 

 

あと最後にちょろっとだけ。最近発売されたウマ娘グミ2買ったら・・・

 

 

 

 

目当てのバクシンオーとスズカのレアシール当たって歓喜の舞を踊っていました。

 

 

というわけで、ウマ娘近況報告会でした!最後はチケゾーのダブピでお別れしましょう。

それでは今回はこの辺で失礼いたします。最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。