同僚のプロデューサーの皆さん、お疲れさまです。孤刃です。

 

 

本日8月31日にデレステがアップデートし、4周年記念イベントが始まったりとしましたが・・・今回の目玉となる新機能はこれではないでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

この機能は何かというと・・・

 

 

アイドル、動きます。

 

はい。遂にスターライトステージのアイドルにアニメーションが付きます!!!

 

 

詳しく説明いたしますと、デレステ内のSSRアイドルの特訓前、特訓後のイラストにアニメーションが付き動くというものです。

 

しかし、全SSRにアニメーションが付くというわけではなく、対応しているアイドル、対応していないアイドルがいるのでご注意下さい。

 

 

そして本日開催されたシンデレラフェスに、アニメーションが付いたフェス限アイドルが登場しました!!!

 

 

 

 

 

 

 

何気にアップデートにてガチャ画面が変わっております。

そして、

 

 

 

 

ガチャ画面の時点で既に動いております。

 

 

私はフェスは担当が登場してなくても10連だけするという文化があるのでいつも通り10連だけ回したら・・・

 

 

 

 

恒常1週目しぶりんとフェス限日菜子が来ました!!!!!!

 

 

 

10連でこの結果は大勝利すぎる・・・

 

 

そして元々アニメーションが付いている日菜子をお迎えしたので・・・

 

 

 

 

 

こ、こいつ・・・動くぞ!

普通に可愛くて草

そして特訓後も動くので・・・

 

 

 

 

す、すげえ・・・技術の進化を感じますね。

 

 

こんな感じでガチャから排出されるアニメーション付きアイドルはアニメーションが付いているのですが、すでに所持しているアイドルにはアニメーションが付いていません。

 

 

既に所持しているSSRアイドルにアニメーションを付けるには、プラチナメダル交換所から交換できるアイテム「プレミアムフィルム」というアイテムを使用することによって、既に所持しているアイドルにアニメーションを付けることができます。(1つのプレミアムフィルムにつきプラチナメダル3枚が必要になります)

 

 

このアイテムを使用して、私の担当アイドル達を動かしてみました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に素晴らしい機能だ・・・可愛さが倍増しておられる・・・

 

 

皆さんも担当アイドルやお気に入りのアイドルを動かしてみてはいかがでしょうか?

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

~おまけ 千夜ちゃんがかっこよそうだったので動かしてみた~

 

 

 

 

 

 

 

はぁ~・・・かっこよすぎる・・・