同僚のプロデューサーの皆さん、お疲れさまです。孤刃です。連日投稿3日目。

 

 

先日1月30日に遂に発売となりました、初星宴舞のBDを入手しましたのでご紹介いたします!

 

 

 

こちらは、1日目、2日目、特典盤がセットになった絢爛装丁版です!私はAMAZONで買いました。

 

 

 

まず外箱がすごい豪華。パッと見白色なんですけど、光に当たるとすこし金に光るんですよ。綺麗。

 

 

 

 

内容としては右から1日目、2日目、特典盤、ブックレットとなっています。

 

1日目

 

 

 

2日目

 

 

 

特典盤

 

 

 

ブックレット

 

 

 

 

という感じの内容となっています。一応1日目のみ、2日目のみのBDも販売しています。

そして特典盤には特典映像のほか、ネットで配信されている「THE IDOLM@STER 初星 mix」とはまた違った「THE IDOLM@STER 初星mix ロングイントロバージョン」が収録されたCDが付いてきます。こちらがライブで披露された楽曲ですね。

 

 

 

初星宴舞は2017年のプロミにてミンゴスが「歌だけのライブがしたい!」と言った翌年に開催されたという印象が残っています。

私が大好きな「隣に・・・」や「細氷」が聴けたり、セトリもかなり人気曲が多かった記憶があります。

 

あと衣装もいいですよね・・・。着物っぽさもありながらアイドル衣装要素もあって本当に好きです。

 

 

つい先日展示は終わってしまったのですが、大阪の日本橋のナムコにはらみーの初星衣装が展示されていました。

 

 

 

 

ほんまに綺麗・・・。

 

 

というわけで今回は初星のBDの紹介でした!土日にゆっくり見ようと思います。

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。最後までご覧いただきありがとうございました。