おはようございまーす😊

THE LOVERS ヒーリングサロンです❣️
訪問して頂きまして、ありがとうございます💓

今日は、良いお天気ですね☀️


引き続き、終活シリーズ
です❣️

今日のタイトルは
  おひとり様の終活
         です💓

人は、誰でも死ぬ時は1人だと言いますが、亡くなる前に、面倒を見てくれる人がいるのか、いないのかは大切な事です。
エンディングノートに自分の想いや希望を書いていたとしても、それを伝えて、実行してくれる人がいなければ、自分の気持ちを伝えること、希望を叶える事が出来ません。ご自分の想い通りにするにも、それを実行してくれる人が必要ですよ💞

配偶者、子供がいない場合、兄弟、甥、姪を頼る事になると思います❣️

そして、おひとり様終活は、誰にお願いするかがポイントになってきます。

身内にお願いするか、地域の世話人、友人、知人になるかもしれません。

日頃から親族、地域のみなさんとコミュニケーションをとって置かれた方が、ご自身も毎日、有意義で楽しいのではないでしょうか。そして、お願いしやすいのだと思いますよ😊


人生の終わりに向けて、最後まで自分らしくいられる為に•••


まだまだ、終活シリーズは続きます❣️

♯終活ライフケアプランナー
♯琉球四柱推命
#身体のメンテナンス
#自分の為の癒しの時間
#自分のご褒美
♯お茶会
♯オラクルカード
♯数
♯大人の塗り
♯琉球四柱推命
♯琉球四柱推命教室
♯野鳥の観察
♯美味しいパン
♯断捨離
♯私の命式図
♯尾道市観光地