ご無沙汰しております

いつの間にか季節も変わりましたね。

前回ブログを更新して、今までの間に、

たまに「いいね」の数が増えていっていたのですが、

びっくりする位、心理カウンセラーさんや、占いの方ばかり。

誰かしら構わずいいねを付けていらっしゃるのでしょうか。

本気でいいねと思って頂けてるなら、有難い限りですがww

 

そして今日の内容はむしろそっち系かも。

内容には噓偽りは全く無いのだけれど。。

 

ここ最近の症状です。

いつからだったか、朝起きて、30分から1時間で右足に出ていた

ジストニア。

最近随分調子が良く、今日は若干出ていたけれど、

先週はほぼほぼ出なかった。

消えたわけではないけど。

他はこれと言って変わってない。

夜、仕事から帰ってオフ状態になる前にどうしてもキーボードの

練習が少しでもしたくて、午前中のドパコールを調整して、夕方に回した。

そのせいで、10時半位から、午後のお薬が効き出す14時位まで、

密かに会社でオフでやり過ごしてます😊

 

去年のGWあたりから、たまたまの成り行きから始めた

バンドでのキーボード演奏。

出来な過ぎて、😢した事もあった!

ドパコール切れたら、鍵盤すら押せず、1日のうち、何とか練習できる時間を

確保した。

週末は、キーボードの練習を優先した。ピアノレッスンにも通った。

キーボードを初めてから、若干生活が乱れた。

自炊も減った。睡眠時間も減った。

でもどうしても、キーボード弾きたかった。

2月のライブでは、もう、思い出したくない位大失敗して、立ち直るのに

時間がかかった。

余談ですが、立ち直る頃、偶然サブスクでドラゴン桜一気見した。

先日、オオコケした以来の、3か月ぶりのライブ演奏だった。

全曲少しずつ間違ったけど、何だろう、不思議と次弾く鍵盤が光って見えて

導かれる様に弾けた。

そして、一昨日、そのライブ以来のバンド練習。

初めて本気で褒められた。

テンポとか、他の楽器さんとかに、色々合っていて、

本当に気持ちよかったって言われて、マジで泣くかと思った。。

 

この病気になって、楽器演奏を、諦めた方もいらっしゃるかも知れないです。

スポーツを諦めた人も、お仕事諦めた方も。。

私は転勤で一旦お休みしていた生け花を早々に諦めた。

病気の進行は、今、こうしている間にも進んでいるのかも知れない。

でも、全部がダメになっていくわけでは無いから。

私達はラッキーな事に、オンの時間帯が有る。

その時間に頑張れば、上達出来るものも有るという事を言っておきたかった。

特に、Pと診断されて、まだ日が浅い方々は、そんなに先々の事を考えて、早い

うちから、色々諦めていく必要は無いですと、誤解を恐れず言うなれば、強く

言いたいと思います。

めっちゃ頑張ったけど、これからもまだ頑張るけど、どうしてもキーボード弾きたい、

弾けるようになりたい。

一昨日、一旦メンバーの皆さんに、少し認めてもらえて、先日のライブ出演から一昨日の

練習迄に何かが変わり、これが私の一つの節目かなと

感じた。

 

どなたかブロガーさんで、カラオケを続けていると書かれている方がいらっしゃいますよね?

それは私も賛成です。大いに。

音楽やるなら、唄うのが一番いい気がしています。

それなら何故私はキーボードなのか?

成り行きでこーなった、というのも有るけれど、

例えば一人で弾いている時でも、右手と左手の音を合わせた時、

誰かと演奏している時に、他の楽器と響いた時。

和音が重なった時。

「合う~🤩」って思った時、頭の中でドーパミンが量産されているのが

リアルに感じる事が出来るから。

家で一人で弾いていても、左の低音が響いた時、誰かに見られたら恥ずかしいけど、

じわ~ん、、ってした顔してます😊 「合う~っ」て悶絶しています。

歌なら、ハモリが響いた時かな。。

 

長くなってしまったけど、もう、Pになってしまったのは仕方ないけど、

そんなに早々から、先々を憂いて諦めなくていいものを諦めてしまわなくて

いいんじゃないかなと思います。私は。

 

あ、午後のドパコールが徐々に効いてきた。

遅れを取っている仕事にボチボチ取り掛からなければ・・。

週が明けて、今日から次のステージが始まった気がしている。