どうもこんばんは!

 

口では何とか、治りたいなんて言って、思って、

 

一生懸命、そちら側の方々に付いて行こうとしているのに、

 

本音の部分の私が弱いし、甘えている。

 

だからP病になったんだ。

 

誰かから与えられたパワハラや、ショックが原因ではない。

 

そうだったかもしれないけれど、

 

やっぱ、どこか、メンドクサイ事から逃げたくて、免除されたくて、

 

どうすれば?って私の深層心理が考え、選んだのがこれだったのかと、ぶっちゃけ思います。

 

いささか赤裸々ではありますが。

 

これをハッキリさせとかないと、「治癒への道」が無い気がします。

 

今日だって、ここ最近、在宅勤務で寄せたしわを処理しきれないのか、経理課全員が

 

一杯一杯で、ギスギスしちゃってて、誰が一番仕事していないか的な空気になったりして、

 

そんな時、つい、私はP病を、逃げ道にしてしまっている。

 

だって、マウスでクリックやドラックするのでさえしんどいのに、しょうがないじゃないかと。

 

それを、思った時点で、アウトですよね。

 

本気で治す気があるのなら、まずは、自分が病気だから人とは違うという意識を失くさなければ。

 

とある有名人がかつて、ガンの闘病ブログを始めました。

 

私は、そんなの止めといたらいいのに、って思いました。

 

何故なら、ブログを更新する度に、少なくとも「自分はガンなんだ」と、再確認する儀式となるから。

 

だって、、そうでしょう?

 

私は甘いのよ。甘えてるのよ。

 

現状維持希望なんて。

 

多少制限があります事をご容赦下さいと、宣言しているようなもの。

 

本心から、治りたいと思っているのならば。

 

この思い癖から何とかしていかないと。

 

自分は普通だと、思い込み、さらに、病気の事な.んて、忘れていなければ。

 

諦めるな。

 

なんてことを徒然に思う雨の七夕の夜。