何でだと思いますか?

 

何でその立場に立ってみないと解からないんでしょうか。

そうじゃない方もいらっしゃるとは思いますが。

 

私が今所属しているのは、本社管理部経理課という部署。

 

でも入社してずっと、拠点の経理事務を担ってきた。

拠点だから、経理事務と言っても、ほぼほぼ営業事務。

営業会社の拠点は、過酷です。

管理部の全員とは言わないけれど、ホント、分かってない。

平気で「何でこの位の事がすぐ出来ないんですかね」とか、

規定集にそう書いてあるのだから、お客さんには「会社で

決まっているので出来ません」と、答えればいいじゃないですか、と、

平気で私にぼやいて来る人も居る。

マジで、採用されたら一旦、営業部から始めてくれと思う。

私が最初に就職した某大手企業は、そうだった。

今になって、何故そうしていたのかが、判ったり。

 

今のこの場所は、「アンタそんなんで給料もらっとんかい」と、苛立ちさえ覚える。

ゆるい。

 

そういう事で、今日、ちょっと如何ともし難い事がアリ、ストレスフルだった為、こちらで愚痴らせて頂いた

次第でございます。

 

さて、その立場に立ってみないと解からないという件。

今書いてきた事もそうだし、病気の事も。

 

工事現場の点字マットだよ。例えば。

仮設だからと、お金かけたくないと、形だけ、置いていたりするけれど、

アレが曲がってよれていた場合。

目の見える人は分かるけれど、見えない人には解からない。

だから、点字タイルメーカーは、頑なに本設しか提供しなかったのに、

時代の流れか、異業種の流入が原因か。

仮設の点字マットとやらが商品化された。いつの間にか。

 

究極、私の左半身は、私の右半身の不自由さを、まだ理解していない。

自分自身の中でもそうなんだから、周りの人たちに解かれと思うほうがムリなのかも。

 

私に、不随意運動など、出てきて、会社で見られてしまったら、どうしよう。

多分、受け入れてもらえないだろうから、その頃には、辞めなきゃなって思うけれど、

そんな症状が出て来たら、障害者年金出るのかな、、、?

 

ていうか、ミラクルが起きて、私の病状がストップしたりしないかな。

と、PC打ち続ける指の位置で、手がこわばっていく7月のとある夜。。