お昼のメネシット様が、不要と思っていたのに、もうそうじゃなかった一件から、

謙虚な心で、L50を飲ませて頂いている私。

 

お陰でまだ、すり足ではなく、順調にスニーカーのかかと部分が減っている。

それがどうしたと、思うと思いますが、私たちからすると、重要な事なんですよね。

 

明日、母の膵臓癌の検査結果が出るという話だけれど、フライングした親戚曰く、

どうやらいまのところ、良性らしい。

けれど、膵炎で病院に戻った時は、一時昏睡状態だったと聞かされた。

 

そう考えると、命って、ホント、何て簡単に消えゆくものなのか。

だから、後悔が無い様に生きなければならないと、その親戚は言う。

私もそう思う。

同時に、私には失うものが無いので、今突然死ぬと困るといえば、

部屋の片づけをしていないとか、そんな程度。

死ぬのは怖いけれど、未練も心残りも無い状態。

 

とにかく、明後日、一度実家に帰ってこようと思う。

良かった。転勤してて。実家近くなってて。

そりゃずっと、転勤なんてしたくなかったけど、戻ってなんて来たくなかったけど、

こういう時は、良かったのかなって思う。高速バスなら、日帰りできるし。

 

ところで私はといえば、今の薬の量で、丁度良い気がします。

関節のこわばりはもう、どうしようもないけれど、こうやってパソコンだって打てるし、

てくてく歩けるし、小走りできるし。

あとどの位、こうやって居られるかわからない分、ちょうどよい今を、

満喫しよう。

午前中、右半分が固まっていて、今も意識すればそうだけど、カチカチになって、

もう一生こんななのかと、右側に脱力させてあげられないのかと、少しブルーになったけど、

今のこの程度位なら、そんなに気にならないかな。

多分、左半分に負荷をかけているからだけだろうと思うけど

 

そういえば、昨日。

新月だったんでしょ?

今からでも間に合うかしら。