最近の休みと言えば、朝から顔も洗わず髪も梳かさず山姥状態で断捨離に励んでいるカミさんです。


だいぶ時間がたっていますが、小中学校時代の仲良しで飲み会。今回は私の地元集合と言う事で、運勘根さんへ。


1番左の太いのがワタクシ。

隣の◯◯ちゃんとは高校も一緒。

高校時代は私と◯◯ちゃんの区別がつかないくらいに似ていたらしい。なんなら双子だと思ってた!と言われた事もある。

そして45年以上と言う残酷な年月を経て…

◯◯ちゃんとワタクシの容姿には1個も共通項が無い…笑い泣きガーン

◯◯ちゃんは学生時代と変わらずにスレンダー。私は1.5倍の体重に❗️顔も丸くなり目鼻が真ん中に集まって、余白のほっぺが広すぎる❗️

痩せねばならん物申す


と言う事で、たまには外出して野菜の買いだめへGO🚗💨


南足柄市の道の駅「金太郎の郷」


クレーンゲームはマサカリ一択(笑)


先ずは朝昼兼用のご飯🍚


ダメじゃん。お腹空きすぎていきなりのトンカツ定食滝汗

でも美味しかった〜


ダメじゃんその2

ランチとお土産を買ったらソフトクリームの割引券をもらったので、つい…

車に戻る間にデロデロに〜ゲロー

おまけに白いジーンズに垂れて緑のシミが〜😭

このあとに開催中の紫陽花祭りに行こうと思っていたが、テンション駄々下がり…


やめたやめた❌

道の駅の野菜は今ひとつピンと来なかったし、秦野市のJAへ行き先変更。

246号線で行けば簡単だけど、遠回りだし信号🚥多いし…

山越えのショートカット道を思い出してGO🚗💨

快適に走って〜 マニアックな裏道も通って〜



やっぱりこっちの方が種類も多いしリーズナブルウインク

(採れたてキャベツが知らぬ間に200円に値下がりしていましたよ〜。買わなかったけど)


さて、色々作ってみますか。

小さめ南高梅はジップロックで簡単梅干しに


重しニヤニヤ


現在はこの状態。あとは土用干しを待つばかり。


家の北側の日陰で繁殖中の「雪の下」☘️

テレビで天麩羅にして食べているのを見た!試さずにはいられない!!

せっかく油を使うなら、、、

プランター栽培のミニトマトの摘んだ脇芽も試しにやってみるか⁈



野菜オンリー酔っ払い 天麩羅だけどね〜

脇芽も普通に美味しかった。

天麩羅にすれば何でも食べられるんじゃないか?次はスイカの穂先とか天麩羅にしてみようかな?


敷地が無いので、壊れたエアコン室外機の上にザルを載せ、その中でスイカを育てる実験🍉 



初めての雌花!

花が咲いたタイミングで、若くて力強そうな雄花の花粉で人工受精!


茎も太くなって、どうやら受粉成功か?


日に日に大きくなるが、ひとつ心配が!


室外機の上に乗せられるのか⁉️


今日現在、2個の受粉に成功。

まだ小さい雌花も幾つかある。

たくさん収穫出来た暁にはスイカダイエットをしよう❗️


絶対に無理だにゃ〜、と言っている地域猫スズ😸