5月27日にジィさんは鹿児島に帰って行きました。無事に着いたよコール📞が来るまで心配なカミさんです。


今回は3週間くらいの神奈川滞在でしたが、釣り3回や飲み会3回、富士山ドライブ等なんだかんだ楽しんでいました。


野菜が高い。特にキャベツ!

少し前にアド街ック天国?で大和市の「高座渋谷駅」を見た時に「もったいない屋」と言う八百屋さんが紹介されました。曲がったきゅうりや不揃いな形の、売り物としてはB級の野菜を安く扱う八百屋さん。キャベツ、安いかも?

特に予定の無い私の仕事休みの日に行って来ました。

確かに安い。けど…うーん

まぁ、それなりではありました(笑)


これだけ買って1000円ちょっと。

因みに、キャベツは安かったけど買いませんでした。レタスで代用でいいかな〜


他にも番組で紹介されたパン屋さんとかカフェとかあったのですが、お店の名前を覚えていなかったので帰ります。


遅いランチを食べようと、自宅方向に戻りながら「あの店は?この店は?」と暇なもんでぐるぐる走り回る…

結局自宅を通り越して、久しぶりに大磯町のサンマルクへ。

ベーカリーレストランなので、次々に焼きたてパンが運ばれて来ます。



ジィさんは魚料理。

私は若鶏のなんちゃらのポン酢ジュレなんちゃらw 美味しかったです。焼きたての小さいパンは10種類くらい食べてしまいました酔っ払い

岡山で食べたいちごよ、もう一度❣️

と思って頼んでみたけど、硬いホイップクリームと甘過ぎるいちごソースが〜💦

🍓が美味しかっただけに残念でした泣き笑い


野菜が高いなら、自分で育てる⁉️


スイカ🍉

実が出来たら壊れたエアコンの室外機の上にザルを置いて、その中で育てる⁉️

週末に海外の料理を現地のレシピで作っているブロガーさんのブログで紹介された方法。ジィさんにも近所のおっちゃんにも無理、無理(笑)と言われたので、是が非でも成功させたい!


ミニトマト🍅

(このプランターの土、何年使ってるんだ?)


ゴーヤ


そして、野菜に押されて無視されていても律儀に咲く花。

今年は早めに薬をシュッシュして、無事に咲いたツル薔薇❣️


その向こうに取り込んだ洗濯物の山(笑)

早よ片付けなはれ、自分ニヤニヤ


母の日に娘から


暴風で折れたテッポウユリ。水に挿しておいたら咲きました。



話は変わって、◯姫さんのブログで見た、

「質問に答えて、自分の性格や恋愛について分析して週刊誌の表紙を作る」と言うのをやってみたw

うう、ジィさんに同情票が入るような結果に!滝汗


書いたブログやコメントからも色々拾われているようです。

可愛いおばあちゃんにはなれないようだw