繁忙期も終わり、花を愛でる余裕が出来たカミさんです。


🌸今年も綺麗に咲いた件


命の短い牡丹と↑

息の長い蘭↓

まだ2房の蕾も隠れています。


枝が折れたモノと壁側に隠れていた花を花瓶に。大きな花です。

しかし、2、3日で枯れてしまいます。

美人薄命。。きっと私も早死にだわ〜ニヤニヤ


🎥イラッとしたTV撮影の件


隣町の国道を走行中、工事予告の看板も無いのに誘導灯を振っているお兄さんに車を止められた。

周りを見ても止められた理由がわからない。誘導灯を持っている2人は警備服でも作業服でもない…しかも何処ぞからダンプが出てくる訳でも無いのに長く止められる❗️

私、急いでいるんですが❗️

何かの撮影だったらしい。老舗の和菓子屋さんに誰か入って行った。わざわざ横断歩道を渡るところから撮影していたのか…?

この店の味噌餡の柏餅が大好きだから許してやろう。

周りの運転手さん含め、皆さん大人しく停止していた。

日本って平和🕊️


🗑️物置部屋はいつまで経っても物置部屋から脱却出来ない件


娘のところの孫が寮に入り、子供部屋の片付けから家中の片付けに展開。

娘のパートナーがお休みの日にハイエースに積んでゴミ処理場に持ち込んだら、土日は事前予約が必要だったらしい。

次はいつ行けるかわからないから、とりあえず物置部屋に置かして欲しいと…チーン

ついでにタイヤや下駄箱に入りきれないブーツなどを夏の間保管して欲しいとチーン

今度はランニングマシンも持って来るらしい。。。


籐の引出しやCDラックなどは不燃ゴミの日に出した。

大きい棚は暇をみてコツコツと集積所に出せるサイズにノコギリでカット。

どうしてもカット出来ない金属まじりの物だけ残った。これなら私の車でも運べそう。処理場持ち込みで440円。

全て私が!片付けましたチュー

この部屋はでっかい物置として生涯を終える運命なのか⁈

我が家で一番広いのに。可哀想な部屋である🏠


🎣サンデー毎日の夫が鹿児島県から毎日送りつけて来る写真の件


毎日楽しそうに暮らしている様子。

畑はどのくらい進んでいるのか、部屋の片付けは出来ているのか、中古の船はどんな様子か、、、

GWにチェックして来ます❗️

そして、鹿児島空港までお迎え宜しく❗️