夫婦できし丸さんを脅して(⁉️)14日にアカムツ釣りに連れて行ってもらったカミさんです。


正月以来の釣りです!

張り切って目覚まし時計より早く目が覚めました(笑)

5時半には駐車場が開くらしい。

実際にボートを出す為のゲートは6時半?

きし丸さんより早く着いていないと!(意外と真面目😐)

自宅から港まで、早朝だしショートカットの道順だし7、8分で着きました。

しばらくするときし丸さんの車に似たような車が続々と集まって来ました。

近くに同じ色の車が停まりましたが、てっきりボートを引っ張って来るのだと思っていたので思いっきり無視していたらきし丸さんでしたてへぺろ

初めて見たマイボートの準備、大変そうですw 荷物運びくらいしか手伝えない…


外海に出たらスピードアップ。速い…

2馬力しか経験ないので、海面が近いボートの高速は初めてです。

きし丸さんのマイポイントでスタート!

太いタックルに電動リール、錘は150?

中おもりも付いている。

腋の下に挟んで、両手で持ってもビックリするほど重いです滝汗

しかも水深350mくらい…

落ちるまでが長い…下に着いたのが分からなかったらどうしようと思いましたが、とりあえず着底は分かりましたウインク

底は泥?錘が埋まる感触です。

きし丸さんのレクチャーを受けて棚をとってゆっくりシャクって待つ…

1投目から直ぐに微妙なあたり!

何かな〜わくわく

しかし、上げるのに数分!

腕もさることながら、座った状態で脚を踏ん張らないとタックルを持っていられません!

白ムツでした〜

落としたら掛かるまで待つ釣りなんですね。餌が着いているかちょこちょこ確認なんて出来ませんからね。

2投目ギス。3投目、明確なあたり!

途中も暴れます。

先にあげたきし丸さんに型のいいアカムツ!私も小さめだけどアカムツでした!

ダブルヒット〜

ボーズを覚悟して来たので、超嬉しい!



風が変わってあたりが遠のき、移動する事に。仕掛けをあげたらきし丸さんにアカムツがついていました。いつの間に⁉️

その後も白むつやギス、ドンコが続く…

生体反応は無いけど、何か重いような?

錘が泥に深く埋まったような??

すでに腕がプルプルなので重く感じるのか???

移動の為に高速巻き上げしたらアカムツ着いてました!いつの間に⁉️

外れなくて良かった〜泣き笑い

移動先できし丸さん、デカいのゲット❗️


まわりを見渡すと皆さんお帰りのようです。片付けも時間かかるし、納竿。

またまた飛ぶようにフルスピードで帰港。


片付けがこれまた大変!

マイボートの方々は毎回こんなに大変な事していたんですね滝汗

荷物運びとボート洗いを手伝って〜

集合写真🤳


口の開いたアカムツ2匹と夢カサゴ2匹、白ムツ2匹、ギス2匹釣りました!

駐車場できし丸さんとお別れして8分で帰宅!

洗い桶に氷水をいれてラップして冷蔵庫へ。スカスカ冷蔵庫で良かったニヤニヤ

着替えてソファーで爆睡ふとん1ふとん2


元気を取り戻してから魚の処理🔪

ジィさんが戻った時に食べられるように内臓とか処理して真空パックして冷凍庫へ。

きし丸さんと相談して、きし丸さんが釣った2匹は岡山に旅立ちます!


しかし、こんなに大変な釣りがあるとは⁉️今までは巻き上げ以外は片手でOKでしたので、重さも巻き上げに掛かる時間も何もかも体力勝負の異次元の世界でした!

きし丸さん、ありがとうございました!


翌々日になっても腕、肩、背筋、太腿、ふくらはぎに湿布を貼っているカミさんからの深海釣りのリポートでした!

ご視聴ありがとうございました😊


明日から7連勤だった笑い泣き

大丈夫か私⁉️