ブログに載せようと写真だけは撮り溜めてあるのですが、そこそこハードな日々を送っていましてなかなか書き始められないカミさんです。


私の勤務先は、ちょっと特殊な物を届ける仕事。重くもないし危険物でもありません。しかし、個人情報の塊と位置付けられているので、総務省の監視下でがんじがらめ。ストレス溜まります。

しかも本来なら私は内勤がメインなのですが、お決まりの人手不足の為私は内勤外勤兼務笑い泣き 事務所が無人になってしまうので、運転中でも携帯にバンバン転送されて来ます滝汗

そして例年2月末から繁忙期に突入するのに、元請けの要請で3月から近隣のエリアを吸収合併することに〜ゲロー

なんでこの忙しい時に⁉️

ふざけるのもいい加減にしろ〜!と言う心の声を飲み込んで契約…

神奈川県内随一の特大エリアを担当することに。。。

人員不足は元請けのOBを一名確保。

(年上の部下…気を遣います…)


そんなストレス満載な私は、他のエリアの所長と隣市で㊙️の所長会議。

たまには毒を吐かねば☠️(笑)

心の毒を吐いて、続いて隣市の電気ビリビリの温泉で身体の毒も吐き出そうとしましたが、工事の為三日間の休館…

仕方なくまだ行ったことの無い♨️に行きましたが〜ピチピチの若い女子が多くて〜オバハンは逆にストレスが増したかも?でした(笑)




元々スーパーの買い物はあまり好きではないし、野菜室の野菜と冷凍庫の肉や魚で食い繋いでいましたが、いよいよこんな事に…😆


ここまでスッカラカンはある意味気持ちいい…惚れ惚れラブ


パンと牛乳、ヨーグルト、卵、豆腐、納豆は私的常備品なので、貴重な休日に買い物。

他の方のブログで業スーのパンが美味しいとの情報を得ていたので、20年ぶりの業務スーパーへ(車で五分くらいの所にあるのですが、通路が狭いのが難点で敬遠していました。)

繁忙期は時短料理必須なので、皮が剥いてありカットされた冷凍野菜はありがたい。

しかも、かなりお安い❗️

確かに美味しかったです👍

大きいので、厚切りカットしても10枚になりました。


自家製ブロッコリーと、切れっ端のネギを植えておいたら伸びて来た無限小ネギ?を収穫し、


ナスも里芋もゴボウも冷凍品!

ナスは煮浸しにして、鹿児島の麦味噌がたくさんあるので豚汁も作りました。

豚汁はたくさん作ったので、鍋ごと冷蔵庫に入れて5日くらい食べ続ける…ウインク

なんならお弁当にも持って行くかも(笑)


このワイン凄く美味しかった…

(ジィさんが引退した時に会社の人に頂いたやつ。飲んじゃいましたよ〜ごちそうさま😋)


業スーで100円以下で買った柚子サワーの素?なかなか美味しい!また買おう。


たまには外食も。

ずっと食べたかったカレー


ムガール王朝宮廷料理の流れを汲む…云々


ナンで食べたかったんです!

バターチキンカレーとチャナ・マサラと言うひよこ豆のカレー。

普通の辛さを注文したけど、私にとっては激辛でしたー🥵

牛蒡天みたいなのは、チキンのシシカバ。

飲み物はラッシー。カルピスソーダ的なやつかと思って注文したら、飲むヨーグルトでした。辛さに慣れたら美味しさがわかりました(笑)

(そう言えば、大昔に名犬ラッシーって言う海外ドラマがあったような…?)

ごちそうさまでした😋