久しぶりに都会に出かけたカミさんです。


13日、午後から出発。


ドームシティプリズムホールで開催中の世界らん展2024へ。









たまたま数日前にTVで開催中の模様を観ました。

蘭は奥が深いようですね。

蘭に取り憑かれた蘭ハンターの映画を見た事がありますが、何となく納得できます。


会場は良い香りがします。

(胡蝶蘭は香りがしないそうですが)





なんと暗闇で光る胡蝶蘭ポーン

遺伝子操作して作ったのでしょうか?

葉っぱも光っていました。




みんな立派ですね〜


黒い蘭🐦‍⬛


翌日が最終日なので、たくさんの花屋さんブースがセール中。

食虫植物もセール。興味があったけど、この後のイベントで揉みくちゃになりそうなので諦めました。可愛がっているぴょんぴょんくんと名付けた蜘蛛🕷️が食べられちゃったら嫌だしね滝汗

と、(まぁ蘭展は本気で見たかった訳でもないので)説明書きも適当に読み飛ばして会場を後にしました。


まだ時間も早いのでコメダ珈琲で時間潰し。めちゃ混みです。周辺のお店は何処も並んでいます。しかもシニアばかり…私のようにおひとり様も大勢います。


18時になったのでそろそろ行きますか!



本日のメインイベントはこちら!

待ちに待ったQueen+アダム・ランバートのライブです!


だいぶ集まって来ましたよ〜



こんなに遠い席しか取れなかった😭

よく見たら息子の勤務先もドームのスポンサーらしい。もっと良い席が取れたのでは⁉️(まあ、息子の力では無理だよね〜

まして、母親と一緒に観に行くなんて言えないよね〜)


この時点ではこの程度ですが、

19時の開演前には満員🈵!

45000人入ったとか⁉️

平日なので、仕事帰りのサラリーマンも多い!

かく言う息子も開演直前に「いま仕事終わった〜」のLINE…30分近く遅れて来ました。






モニター命!

本人は豆ツブのようです。

しかもオペラグラス持って来るの忘れた〜

撮影OKだったので、動画撮りまくり🎥

洋蘭展で写真撮って充電を減らしたのが悔やまれる(泣)

高校、大学とバンドでギター🎸を弾いていた息子もノリノリ。

野球観戦では来たことあるけど、ドームでのライブは初めてらしく大掛かりなプロジェクションマッピング等のセットにも感動したようです。(豆ツブ席でも17000円…。母のおごりです…)

そう言えば、映画ボヘミアンラプソディも息子と観に行ったっけ。(マザコンでは無い事を祈る🙏)


とにかく良かったワ〜ラブラブ

ちなみにアリーナ席にいた従姉妹は、

みんな立ち上がっているので、ステージはほとんど見えなかったらしい(笑)


退場制限🚫もあり、外に出たら22時近い〜


東京駅の最終に間に合わないとまずいので、息子とは現地解散。(しかも水道橋を出てすぐに総武線が緊急停止!焦るわ)

とっとと帰宅しました。


そして今日14日…なんかあちこち痛い。

ダラダラと動画ばかり観ていました〜

連休にしておいて良かった🩷

明日からの仕事、頑張ります💪