「懐かし洋楽栄光の70年代No. 1ヒッツ」から続いて「懐かし…80年代…」と言うケーブルTVの番組を観ていて、痩せていながらピチピチだった中学〜高校時代に戻りたいと切望しているカミさんです。。

EarthやらQueenやらPrinceやら懐かしい…クィーンもプリンスもライブ(当時はコンサートと言っていた)に行ったな〜

確か、クィーン初来日は高校受験の直前だった記憶が!

映像の荒さと音の悪さが時代を物語っています。

Earthはベースの人が、Queenはフレディ・マーキュリーが好きでした。

(イギリス旅行ではフレディの家まで見に行ったっけ笑)

友人や姉妹からは「◯◯ちゃんって、変な人ばっかり好きだよねー」と。

はたから見たら結婚相手も変な人なのか⁈

まぁ、否定は出来ないが…ww


ジィさんが居なくても、やはり12月は気忙しい。

月初は会議で出張。お決まりの忘年会。


初めてのお店。


食べかけですみません泣き笑い

金目の煮付けは大好きだけど、私的には運勘根さんの味の方が好みかな〜



社長からのお土産。

かなり美味しいワラビ餅。

高松市に本店がある有名店らしいが、

1人では食べきれない…


休みの日はやる事が無いので、珍しく大掃除も早めにスタート

お昼ご飯も食べずに掃除に没頭真顔

ハタと気付くとヘロヘロ〜チーン

そうだ、近所に移転して来た洋食屋さんへ行こう!

昔から飲み屋街の片隅にあった、高齢のご夫婦がAM2時までやっていた小さな洋食屋。しばらく行かないうちにお店が無くなっていたので、もう引退されたとばかり思っていた。駅に行く途中の住宅街にあった空き店舗に懐かしい看板を見た時はびっくり‼️


家から五分くらいの所に移転して来ていた!元はフランス料理のお店だったので、ちょいとゴージャスな佇まい。

お母さんはお元気でした。

今は息子さんがお料理を作っています。


翌日も休みなので、ガーリックの効いたミラノライスをチョイス。

ポークソテーの付け合わせのパスタが昭和(笑)

新聞読みながら1人ビールのおじさんみたいなおばさんですw

昔のお店の模型が飾ってありました。


上から覗くと…

懐かしい狭い店内。

ママ友と日付が変わってからミートボールスパゲッティとか食べてたな〜

今思えばかなり恐ろしい食生活滝汗

現在の私を型作った原点か⁈


そして別のヘロヘロの日には、

隣市の♨️へ

22時以降は950円→750円になるとの事…ケチ発動して21時半に出発。

平日の夜だったので20分掛からずに着いてしまい、車で待機😆

安くなる時間狙いの客が次々と入場。

凄い勢いのシャワーで吹き飛ばされそうになり、強烈な電気風呂で痛いくらい痺れ、紅茶の日替わり風呂で色素沈着を心配し、炭酸風呂で痒くなり、ジェットバスで腰痛を労わり、露天の釜風呂で五右衛門よろしく茹で揚げられ、決して鏡に映る己が姿は見ずに…

堪能しましたーデレデレ

先程まで混み合っていたのに、一斉に皆さんお帰りの様です。

車に乗って気がついた。

1時間200円の駐車料金が掛かるから皆さん一斉に帰ったのね〜

1時間を5分過ぎて、400円払いましたチーン

どうせならもっと五右衛門気分を味わって来れば良かったワ(笑)