18ヌーボカラマレッティ862MLインプレッション | I aim at 60up

18ヌーボカラマレッティ862MLインプレッション

18ヌーボカラマレッティ862MLのインプレです



三本目のヌーボカラマレッティ
ここまで揃える奴もそういないと思う

ただ802ML-Sはこの時はもうお亡くなりになっています😱一応三本買った記念撮影
その後すぐ替わりになる862MLを購入しました
このロッド持った瞬間感じました

これはとんでもないロッドを買ってしまったかもしれない(前回802ML-Sを買った時も同じこと思ってた)
そして釣り場にて3号のエギをつけ第1投目
目茶苦茶気持ちいいハンパないくらい投げやすい
今まで買ったエギングロッドの中でも一番しっくりきた
前回802ML-Sで感じでいたやや飛距離が物足りないないなという感じは一切なくエギがぶっ飛んでいく
まあ長さも違うしソリッドからチューブラーに変わっているので当然といえばそうなのだろけど相当気持ち良かった
2.5号〜3.5号が使いやすく3号がドンピシャの使用感だと思う
ヌーボカラマレッティ特有のハリがありシャッキリとしてるが気持ち良く曲がってくれる
感度良し、操作感良し、持ち重り無しのいうことないロッドでした
エアリティPCLT2500と合わせてますがバランスはかなりいいと思います


まだ胴長20センチまでと魚一匹しか釣ってないけど、とにかくいいロッドでした
これからしっかり使い込んでいこうと思います

ヌーボカラマレッティ総評
★5点満点
832M
操作感    ★★★★★
飛距離    ★★★★☆
キャスティング★★★★☆
感度     ★★★★☆
使用感    ★★★★☆

802ML-S
操作感    ★★★★★
飛距離    ★★★☆☆
キャスティング★★★★☆
感度     ★★★★★
使用感    ★★★★☆

862ML
操作感    ★★★★★
飛距離    ★★★★★
キャスティング★★★★★
感度     ★★★★☆
使用感    ★★★★★

主に使う場所やシチュエーションで使用感は変わると思いますが個人の感想としてこのような評価になりました
どれを買っても間違いなく満足できるロッドだと思います