18ヌーボカラマレッティ 802ML-Sインプレッション | I aim at 60up

18ヌーボカラマレッティ 802ML-Sインプレッション

18ヌーボカラマレッティ 802ML-Sのインプレ

2本目のヌーボカラマレッティー

自分の中では初めてのショートロッド?なのかな

わからないが今までのロッドの中では一番短いエギングロッド


16カラマレッティー832-Sの上位にあたるのかなと勝手に解釈して気になったので購入してみました

とりあえずリールもつけず初めて手に持ってみた感じは

何これ軽ぅー

でした

ロッドのみの状態で先重りを感じることがないであろうありえない軽さ

穂先はソリッドとは思えない感じ良い意味で柔らかいけどシャキッとしてる

16カラマの832-Sよりハリがある

収束も早い

とんでもないロッドを買ってしまったかもしれないと思った

そして釣りへ

第1投目穂先つけ忘れたかな?と思うぐらい軽快にキャストできる

先重りゼロ持ち重りゼロ

シャクリも軽すぎる

全然疲れない

使用範囲2.5号〜3号はドンピシャ

3.5号もまあ投げれるって感じかな

そこはスペック通り

感度もめちゃくちゃいい
地磯なんかでテイクバックがとりずらい場所でも短めなので投げやすいですね

ただ唯一欠点があるとすれば
やはり短さゆえ飛距離がいまいち出ないような気がした
それでも必要十分な飛距離
このロッドは最高だ!
長い付き合いになると確信しました
この時までは・・・









そしてこのロッドを買って3回目の釣行で事件が起きました
ぽっきーん
ぱっきーん
やっちゃったよ
完全に自分の不注意でお亡くなりになりました
まじで気に入ってただけにショック
またロッド探さないといけなくなった


次回に続く